$あるすけのブログ
$あるすけのブログ
$あるすけのブログ
$あるすけのブログ

■新モンスター
鋏角種:影蜘蛛・ネルスキュラ
両生種:鬼蛙・テツカブラ

■旧モンスター
鳥竜種:怪鳥・イャンクック
鳥竜種:毒怪鳥・ゲリョス

■新フィールド
大自然が築いた、神秘なる地『地底洞窟』

■蜘蛛型の新種モンスター
鋏角種:影蜘蛛・ネルスキュラ

蜘蛛型ならではの糸攻撃は身動きが取れなくなってしまい、その後の追撃は避けることが難しそう。
その他にも鋭い鋏角攻撃など一筋縄でいかない相手かも。



■キバガエル(仮)さんの名前が判明
両生種:鬼蛙・テツカブラ


カエル型なだけあって強靭な脚力から素早い動きが繰り出されることがPVからも分かる。
特徴的な下顎と牙はかみついたりするだけでなく、岩を砕いたり運んだりもする。
また、口から粘液を吐き出してくるらしく、油断ならない。



■再登板組
帰ってきたみんなのアイドル『イャンクック』
毒を撒き散らす暴走機関車『ゲリョス』


クック先生は甲虫種らしきモンスターを掘り出して捕食して、体力が回復したりするようです。
ゲリョスはこれまでの毒吐きや尻尾攻撃、閃光などに加え、壁面を登ってきたりするので、壁上り中も注意!


■新フィールド
大自然が築いた、神秘なる地『地底洞窟』
洞窟だけでなく屋外フィールドも。緑色した湖(?)やガスが立ち込めたエリアなどある。


大地にぽっかりと口を開けた穴。飛び込むとそこは神秘なる地『地底洞窟』
きらめく鉱石や光虫など幻想的な雰囲気だが、モンスターの巣らしき場所も?
起伏にとんだ地形や、ガスが立ち込めたエリアなど様々。



体験版はやくでないかな~