少し前に言いましたが今歯医者へ通ってます。



前の仕事時間と違い今は全然通う事ができません。



しかも今通ってる歯医者は17時半が受付終了時間なんですよ。



だからなかなか時間が合わず通えないのでまだ一個も歯が入ってないのですね。



最初に通ったのが11月2日で4か月も経過してるのに1個も治ってないって・・・。



通った回数は6回だけ・・・。



1月は全く行けてないです。



そこの歯医者なかなかの人気な歯医者だったらしく



一度行けない日があってキャンセルすると次は2週間後とかになっちゃうんです。



なので1か月に2回行ければまだいい方です。



それでもこの次やっと1個歯が入ります。



詰め物が取れた歯は蓋だけされてそのままで違う歯を治療されてました。



別に痛いわけじゃないからいいけど・・・。



このままだときっと2年くらいは通う羽目になるかも・・・。



でも違う歯医者へ通いなおすのも面倒だし、しかも歩いて通える場所なんですよね~。



まあ気長に通うのでよしとします。



そうそう大の苦手の歯型取りを前回したんだけどね



今の歯型取る材料が固めだったのでオエーとなることなく終わりました。



歯型取りの何が嫌って歯型取りの材質がトロトロしてて



喉の奥へ流れ込むのが嫌なのね。



特に1個の歯型を取りたいだけなのに全体の歯型を取るでしょ?



あれがダメなのよ。



歯医者の助手の女の人が 「ゆっくりお鼻で呼吸してくださいね~。」



って言うけどさ私は匂いがダメな訳でもなく



口に異物が入ったからオエーってなる訳でもないのよ。



あの歯型取る材質が嫌だったのよ。



今回の歯医者では1個用の歯型取りだったし



素材のトロトロ感がなかったので大丈夫でした。



「歯型取り苦手なので椅子を起こしてもらっていいですか?」 



ってお願いしちゃいましたからね。



もしかして歯医者も進化したか!?




20160306_140212_303.jpg