発想と実行 | アルミ鋳物 製造会社 常務のBLOG

発想と実行

こんばんは、最近暖かくなってきたのは良いのですが朝晩と昼間の温度差が激しくて服装に困りますあせる

みなさん風邪を引かないよう注意してくださいね。


先日テレビで純スズを使った鋳造をされている方が紹介されていました。

紹介されていた製造方法はプレート型鋳造だったのですが、純スズの鋳造品は見た事がなかったので驚きでしたアップ


一番の驚きは純スズの柔軟性です合格

手で簡単に曲げる事ができ、非常にしなやかにカクカクになることなくきれいなRを描いていました( ̄□ ̄;)!!

そして、作られていたのがなんと食器!!

「曲がる食器」と呼ばれ販売されているようですアップ

フランスから鋳物工場に買い付けに来るバイヤーの方もいるそうです\(゜□゜)/


この発想力と形にする行動力が製造業には欠かせないものだと勉強になりました。

製造業には無限の可能性がある分、実行する勇気と努力が必要ですねアップ