【ガンオン】修正色々 | ふらうのブログ

ふらうのブログ

ブログの説明を入力します。

本日のアプデでかなり仕様が変わった。


①ブーストチャージ関連


今までアイテム使用時のチャージ量だったらしい。

んで、実際試してみたけど、確かにブーストチャージ量減ってる。

今までと同じ感覚でチャージする時間意識してるとあっという間にブーストが切れる。


なので前線でブースト切らす人が連邦・ジオン問わずちらほら見かけた。

自分も何度もブースト切らしてフルボッコにされた^^;;;;



②pt入手関連


拠点制圧・本拠点襲撃のpt量が増加。

今まで防衛があまりにもpt美味しすぎて、前出る奴が損する仕組みだったので、

これは非常に良いこと。

LAちゃんであちこち自軍拠点が奪われた後の奪取をやってたら、

貢献pt100超えが多発して美味しい。



ふらうのブログ

連邦ではたぶん今までで最高pt稼げたと思う。

今日は上手く強い小隊に混ぜさせてもらった(とある部隊メンバー+野良1、2人の小隊)のもあり、

200pt超えの戦争が多く、少ない戦場でもS勝ちの試合で150、そうでない試合で170と、

最低限のスコアは出せてたので、一度もPPにマイナスがなかったのはおいしかった。



③チャレンジ解放


今までチャレンジは6個くらいしか解放されてなかったが、

今回のアプデで10以上解放された。

よって、今まで現在表示中のチャレンジを終わらせないと次のチャレンジが出来ない、

しかも人によっては狙撃や砲撃なんてやりたくない人もいるということで、

なかなかこれによる報酬をもらいにくかったが、アプデによって一気に報酬がもらえた。

連邦でもジオンでも総額12万GPくらいもらえた気がする。

ほとんどGPガチャに消えたけど^^;;;;;



④ドムピカの修正


前方からのヒットのみピカるように。

背後からの場合はピカらなくなった。

といっても、背後からのダメージは前面(HS除く)と比べると増加しており、

もらい方によっては致命傷になるのは変わりなし。

だけど、この影響からか、MG持ちのドムが増えてピカ使いはめちゃくちゃ減った。



⑤エースのAIの修正


アムロがかなり強くなった。

今までのアムロはチャージしたり武器持ちかえたり繰り返してるだけで、まさに餌。

今日からのアムロはこんな感じ。

・ロックした敵をある程度追い回す

・今まではある程度攻撃くらうと別のプレイヤーにロック切り替えたが、

 なかなか切り替えない=狙われる時間と距離が増えた

・BRをチャージしなくなり、さらにはバルカンも使ってくるようになった。


このため、エース()だったのがまさにエースになり、前線維持・突破力がかなり上がった。

1拠点等でおこりやすいKD戦ではエースの運用次第で左右される可能性も高まった。



③の報酬で回したガチャの景品のPPアップと②のとおり、スコアが安定するようになり、

中佐まで@97だったPPゲージを一気に消化し、


ふらうのブログ

中佐になりました!やった!