【ガンオン】金水中G | ふらうのブログ

ふらうのブログ

ブログの説明を入力します。

当たったよ!

しかもビームシューター。

ふらうのブログ


これで水中で無双出来る!

と思ったらジャブローとオデッサになかなかかち合わない。


まぁジャブローはあんまりおもしろくないから別に良いんだけど、

バズ・マシと局面に応じて武器を使い分けやすい初期ジムと違い、

使いづらい局面も結構あるんだよなぁ。

コストも高く復帰時間も3分近くあることを考えると、

初期ジムみたいに乗り捨ての運用もしにくいなぁ。

足回りとアーマー鍛えるまでは初期ジムのほう使ったほうがよさげかもなぁと思ったり。


その初期ジムはB3BRからCBRFに交換。

威力・リロードをとにかく優先的に鍛えてる。

銀だけど設計図ks余ってるので気付いたらビームシューターLv4になっていた。

初期機体なのに、使い勝手が良い機体って便利よね。

金陸ガン目当てでGPガチャ回してる最中に金も銀もポロポロ出てくるから、

強化に困らないのはホントに良いところ。


実は画像の状態で20回改造済み。

Lv28までしか上がってない状態からわかるように、最初の開発から改造まで全て銀チケで行った結果、

ジョブジョンと見習いという信用度ゼロの二人ばっかり現れてことごとく失敗してくれた。


もう1体金初期ジムあるけど、特性が射程補正だからなぁ…。

集弾性修正くらって最大射程でBR撃ってもあたらんし、正直死に特性と化した気がする。

なので、金チケと素材に余裕が出来たら再チャレンジする予定。

ビームシューターが早々についてくれると非常に助かるけど。




なお、昨日まで強襲2機目はLAちゃん使ってたけど、本日から装甲ジムにまた戻してみたり。

ジオンでドムの練習してたこともあり、ホバーかつSG系の射撃メインの機体を今なら使える筈ということと

開幕拠点凸だとやっぱり装甲のほうが圧倒的に削れる=稼げる。

というのが入れ替えた理由。


リロード・ロックオン・威力強化して、銀チケにもかかわらずモスク・ハンが大成功バンバン出してくれて、

おかげさまでB3BSGが非常に強力に。

前述の集弾性修正の影響で相対的に強くなったこともあり、

対FS、対グフカスが以前よりやりやすくなった。