2017年 32回目 6月18日 内房その他 | 〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

シロギスの投げ釣りにはまって1年中追いかけてます。
釣果より投げるのが好き!!と強がってみて・・・・・・。

今日はとよさんのお誘いを受けて、内房に行ってきました。

結果は釣り場を荒らしてきただけでした。

やっぱり僕が行くとキスいなくなっちゃうみたいです。

 

集合場所の新舞子へ4時半。

ギリギリの到着ですがなんとか間に合い、開始するも一切アタリ無し。

たまのアタリはフグ。

1回だけ「ドドーン」と竿をのされるいいアタリにあまりの急な出来事と、久しぶりのスーパーなアタリに弾いてしまいました。

無茶苦茶悔やまれます。

 

渋すぎると言うことで、近くのサーフに場所移動。

 

ここでは皆さんポツポツ釣ってます。

でも僕だけ釣れません。

皆さんの散り方を教わりながらなんとか初物ゲット。

15センチチョイですが、無茶苦茶いいアタリで楽しかったです。

この後もっと小さいのを追加しただけでまた移動。

 

3ヶ所目。

入りたかった場所に先行者。

ヒネサイズも釣ってます。

快くお隣に入れていただき、第1投でヒネサイズゲット。

 

ただ、この1匹でおしまい。

天気も土砂降りに。

 

とよさんから、「サーフじゃないけどデカイの狙い」と最後の移動。

 

土砂降り爆風。

とても釣りが出来る状況じゃありません。

それでも数投投げましたがフルキャストで4色しかでません。

1回「ホロロロロ」とアタリありましたが、糸フケもすごく乗ってませんでした。

こんな感じで終了。

 

今日の釣果。

キス3匹+とよさんから1匹。

 

 

カウンター
116匹。
うちドスコイ11匹。