夫さんへ | あした、なに、できる? 〜42歳若年性認知症主婦の覚え書き〜

あした、なに、できる? 〜42歳若年性認知症主婦の覚え書き〜

若年性認知症患者本人のブログです。
宣告を受けた私の気持ちや状況やこれからの生き方の希望などを盛り込んだ覚え書きです。
出来る内に出来ることを積極的にして行こうと思ってます。

若年性認知症とわかってから、不安で不安で気持ちが不安定になり、イライラしたり、その上、八つ当たりしたり、ホント、ごめんね。


病気とわかっても、いつも通りの夫さんは、単に現実逃避をして話を聞くのが苦痛なんだと、思ってました。
こんな時なんだし、愚痴に寄り添ってくれりゃあいいのに~、とか勝手な私は、勝手に不貞腐れてました。


でも、やはり、夫さんは、愛情が深くて豊かな人なんだよね。
いま、私以上に苦しんでいるんだと、今日の電話でよ~くわかりました。


若年性認知症と言われて直ぐに

病気なハズレ嫁でごめん…>_<…

って私が言ったら、

別にいいじゃない~、娘ちゃんを産めたのは私さんだけなんだし^_^

ってサラッと言ってくれたこと、よく覚えてます
あの時はとても救われました


結婚して、すご~~く幸せだったし、勿論、今も幸せです!
夫さんには、もう感謝しかないよ。
こんな面倒臭い人間に付き合ってくれて、どうもありがとう。


来世も結婚したい!って言ったのも、本当に本当です(笑)


だから、、現世では、
もし万が一私が先にいなくなった時は、自分の人生を楽しんで過ごして下さいね。


決して自棄っぱちにではなく、 婚活ぱーちーでもガンガン行って、茶飲み友達とは言わず、恋人のひとりやふたりやさんにん⁉︎やらでも作って。この人!って思えば、再婚、再々婚、再々再婚もど~~んとコイッ!!


ブイブイ(死語満載だな)言わせて、周りが心配する位に自分の生活と人生を楽しんでくれたら、もう草葉の陰から私と父とモモ(犬)で、歓喜&安心の大合唱です。


最近、毎日頭が痛いって言ってたのは、偏頭痛かと思ってたら、違ってたんですね。
そんな頭が痛くなる程、私のために泣いてくれてどうもありがとう。
アホな私は全く気付かず、あなたを責めたりしてたよね 囧rz
本当にごめんね。。