ここ数日のこと、アレコレ | あした、なに、できる? 〜42歳若年性認知症主婦の覚え書き〜

あした、なに、できる? 〜42歳若年性認知症主婦の覚え書き〜

若年性認知症患者本人のブログです。
宣告を受けた私の気持ちや状況やこれからの生き方の希望などを盛り込んだ覚え書きです。
出来る内に出来ることを積極的にして行こうと思ってます。

若年性認知症と言われてから、夫がすごく心配症になった。
むか~し、リボンって雑誌で連載してた「お父さんは心配症」のリアル夫バージョン(笑)

、、まぁ、私のせいだし、笑い事でもないんだけど。


あと、料理の段取りが取れなくなりつつある。

ひとつひとつの料理を丁寧に作って行かないと、全ての料理が「~の焦がし焼き」になってしまう不思議  囧rz


他には、長文読解が難しい。。
出来るけど、理解するのに時間が掛かるか、途中で解らなくなるか。

一応、国文科出身ですが、、なにか?


感情面では、まぁ、比較的落ち着いてるかな。。
泣く事もあるけど、取り乱したりはしないし。
でも、夕方から夜になる暗い空を見てると、何とも言えない不安感が襲って来て胸がきゅうぅ~~ってなるわ。
食欲も減退してるな。

ここに来て念願のダイエット成功か、と言う泣き笑い。



、、まぁ、今は、ね。
泣くだけ泣いて、泣き疲れたら、きっと受け入れるしかないと諦観する時も来るでしょう。
いずれ、ね。


2015.2.18  あるじゃーのん