和小物オカメインコとオカメインコのレキ | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

和小物オカメインコとオカメインコのレキ

携帯携帯インコ村:携帯から朱沙の写真・動画にすぐアクセスできます。
[オカメインコ] ブログ村キーワード

一番好きなホットドリンクは? ブログネタ:一番好きなホットドリンクは? 参加中

最近の好きな飲み物は「そば茶」です女の子(笑)

私はもともと暖かい飲み物が好きなので、夏でも冬でも暖かい飲み物を飲んでいますふきだし(ハート)
そのせいか、好きなホットドリンクが山盛りあります
そのため、そば茶ほうじ茶煎茶ジャスミン茶、とうもろこし茶とか…適当にお茶系を自分のマイブームに合わせて飲んでます紅茶

ちなみに、外出してカフェなどでホットドリンクを飲む場合は、ロイヤルミルクティーを好みます紅茶
自分ではあまりうまく作れないので…お外でついつい飲みたくなりるんですよねぇ~

そういえば少し前にスティック型のチャイにもハマっていたなぁ~ふきだし(♪)
100円で3袋のタイプなんですが…これまたハマるおいしさ…


オカメインコシナモン(ピギャー)

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)あら、レキちゃんのお友達かしらラブラブ

和小物

さて。
今日は、和小物のオカメインコちゃんをご紹介します。

この子、オカメインコの和小物製作キットで作られたものです。
裁縫ベタな私でも作れる簡単キットです。
ちなみに私も作ったのですが…綺麗に作られたインコ様があったので、動画ではそれを借りて撮っておりますふきだし(ハート)
だって…見目麗しい方がいいじゃないですか。

オカメインコの和小物って、珍しいと思いませんはてなマーク

早速、オカメインコオカメインコシナモンレキとご対面~
オカメインコシナモンレキは、ちょっと小心者ですので…なんかもうオドオド…。

ちなみにこんな風に知らないものにオドオドのオカメインコシナモンレキですが、慣れるとすごいんですよぉ~ふきだし(ハート)
どうすごいって…目をくりぬいちゃいます…。
実際に私が昔作った羊毛フェルトのカルガモ親子羊毛フェルトでカルガモ親子を作りました(^w^)参照)気がついたら…全員、目がちぎられちゃいましたぁ~~~

というわけで、仲良くなる前に、隠しちゃいましたラブラブ

ひらめき電球インコさんにとってきっとぬいぐるみの目は気になるものラブラブ

タイシルク100%「オカメインコ」制作キット
タイシルク100%で作り上げるオカメインコの和小物です。
簡単に、かわいいオカメインコを作成することができます。
和小物作成初心者さん、インコ好きさんにおすすめの制作キットです。

がま口財布楽天市場で、タイシルク100%「オカメインコ」制作キットを探す&購入
携帯携帯 楽天市場で、タイシルク100%「オカメインコ」制作キットを探す&購入

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。

インコ仲良しセキセイインコ・レティとオカメインコ・レキのインコストア

あかさオススメのインコ本を紹介します。

ベルMusic Material さま:動画で音素材お借りしました!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)