アニファブックス インコ(改訂版)【おすすめインコ本】 | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

アニファブックス インコ(改訂版)【おすすめインコ本】

料理する? ブログネタ:料理する? 参加中

料理は…しませんよ女の子(笑)
正直、料理はあまり得意ではございませんっ。

本日紹介する本は、「アニファブックス インコ(改訂版)」です。


アニファブックス インコ(改訂版)

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)とにかくオススメの本ですラブラブ

インコの飼育、生態、歴史…そして病気について結構詳しい本です。
大判の本なので、写真が大きいし、文章も多い…すばらしい本です~女の子(笑)
…基本的に旧版と内容はほぼ一緒ですが、写真が新しかったり構成が新しかったり…買うのであれば旧版よりこちらがおすすめ。

初心者さんはもちろん、インコ飼ってしばらくするけれど本は持ってない…なんて方にかなりオススメしたい総合飼育書です。

この本も、旧版と一緒で、かなり手に入りにくいです

私もペットショップにおいてあるこの本のサンプルを立ち読みをしていたのですが…なかなか手に入らなくて…女の子(涙)
通常の本屋さんやペットショップで買うのをやめて、今回、ネットで探して購入しました。

この本の、インコの品種のページは、カラーでたくさんのインコさんが紹介されていて見ごたえがあります。
セキセイインコ、オカメインコ、コザクラインコ、ボタンインコが主で、マメルリハやサザナミインコ…中型・大型インコなどなどが少々紹介されています。

この本の良いところは、読み物として読んでも面白いというところでしょうか。
文章が多いんですけど…絵や写真が多いし…時間を忘れます。

ひらめき電球インコさん買いの家に一冊欲しい本ですラブラブ

アニファブックス インコ(改訂版)
小型・中型インコの種類や正しい飼い方、生態、歴史はもちろん病気についても書かれている書籍。
大判なので、写真が大きいし、文章も量があります。
ただ、絶版なので、そう手に入りません。


本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。

インコ仲良しセキセイインコ・レティとオカメインコ・レキのインコストア
あかさオススメのインコ本を紹介します。

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)