マメルリハ、レミィのChoo Choo TRAIN(マメルリハのレミィ) | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレキ/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

マメルリハ、レミィのChoo Choo TRAIN(マメルリハのレミィ)

好きなアメーバのサービス ブログネタ:好きなアメーバのサービス 参加中

やはりアメーバブログじゃないでしょうか女の子(笑)なんだかんだで毎日更新しているあたり、好きなんだと思います。

最近、カメラアメーバビジョン(動画)の調子が悪いのが残念です。
動画をアップするのがうまくいかなかったり、表示がうまくいかなかったり、検索がうまく動作しなかったり…

youtubeの動画を張るのもいいかなぁ…と思ったのですが…youtubeの動画だと多分、携帯携帯から見れないのですよねはてなマーク
携帯携帯から見れるのであれば…youtubeに変えちゃおうかなぁ~~~女の子(涙)

薬セキセイインコセキセイインコアルビノ横レティとマメルリハマメルリハブルー横レミィがまだまだお薬投薬中薬

マメルリハマメルリハブルー横レミィさん、メガバクテリアの投薬に負けずに、元気に今日も食べております。
というか…投薬も暴れないで受けているマメルリハブルー横レミィさんにとっては、勝つも負けるもない…気にしてない状態なのでしょうね、きっと。
とにかく腹が減ったから食う…みたいな。

メガバクテリア症の症状で、下痢、嘔吐、痩せる、元気がなくなる…などがあります。
だから、すごーくガツガツしたりもするとか…
マメルリハブルー横レミィもかなりガツガツ食べているのか、大食漢なのか、メガバクのせいなのかがあまり良くわかりません…
マメルリハさんは体に似合わず大食漢ですごく食べると本に書いてったので…想像も付きません。
マメルリハさんについて私の情報がなさすぎるんですよね…

ただ、病院に行く前からガツガツ食べているのは変わっていないのですが、当初26gだったのが今30gあります。
少なくとも、薬をもらって食べている量と出しているうんちの量が変わらないにも関わらず、体重が増えているのですから、多分、薬が効いているのでしょう
薬を飲む前よりも、元気度があがって、動き回っている気がしますし。

何はともあれ…調子はよさそうなので、この薬でしばらく頑張れそうだと感じております。
最終的には次の診察で、メガバクテリアの数が減ってるかどうかで判断しようとは思いますけども。
マメルリハブルー横レミィは今のところ、下痢や嘔吐などがないので末期症状とは程遠い状態ではありますが、それなりにメガバクさんが頑張っているらしいので…一網打尽にするまでは頑張るべし。
お薬でメガバク退治しながらしっかり太ってねラブラブ

マメルリハブルー(驚き) レミィ「おいち~ふきだし(ハート)

マイペースなマメルリハブルー横レミィは、オカメインコオカメインコシナモンレキやセキセイインコセキセイインコアルビノ横レティやザクラインココザクラインコイエロー系横レイと一緒に放鳥できないなんてどうでもよいらしいです。
ご飯食べれればそれでいいっぽいですキラキラ

むしろ、横取りされる心配がなくて幸せラブラブみたいな気持ちかもしれません。

そして…私、気がついてしまったのですが…マメルリハブルー横レミィはまだ、ペレットが上手に飲み込めていないのか、飲んだ後にそのうに落とすような…なんというか…体をぶるぶるさせる動きをするんですよ。
も~喉につまらせないでよね…とハラハラと最初は見ていましたが…

これ、もっと上手にぐるぐる回すことができれば、エグザイルChoo Choo TRAINできるかなぁ~~~
右矢印YouTube - ChooChooTRAIN EXILE
これの一番最初の多数でぐるぐる回るヤツですラブラブ

ひらめき電球レミィちゃんしっかり食べてねラブラブ

おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)