コザクラインコのヒナ、レイをなでる | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

コザクラインコのヒナ、レイをなでる

携帯携帯インコ村:携帯から朱沙の写真・動画にすぐアクセスできます。

執事とメイド、どっちがそばにいてほしい? ブログネタ:
執事とメイド、どっちがそばにいてほしい? 参加中

女性として、どうせなら執事がほしいです。
これは、アニメの「黒執事」の影響です。
あまりきちんと見たことがないので、内容の詳細については、あまりわかってませんが…イケメン執事…いいじゃないですか、これ。
あ~でも~女性同士で話が通じ合うほうが楽だから、メイドもいいかも…
…いずれにせよ、誰かに仕えられるみたいな事をされた事がないので、ヘンに緊張して、逆に居心地悪くなるような気がしてきました。
笑えるくらいの小市民です女の子

さて、私はおうちでは「仕える立場」です。
誰って…それはもうインコ様たちにです。
食事・掃除・洗濯(はてなマーク)身の回りのことはなんでもござれ~


ベルなでなでなで

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)レイちゃん、気持ちよさそうね…ラブラブ

コザクラインコイエロー系横レイちゃんは、基本的にぼーっとしています。
本当に感情がないのか!?と心配になるくらい始終ぼ~っとしている気がします。
でも、手に乗せてあげてなでなで、かきかきしているとたま~に気持ちよさそうな顔をするのですよ。

まだ小さいからあまりはっきりとした性格は出ていませんが、コザクラインコイエロー系横レイちゃんはおっとり型の甘えん坊だといいなぁ~
なにせ、セキセイインコアルビノ横レティも小さい頃はなでなでさせてくれたし、もっとおとなしい子だったのですが…若鳥になった途端に「なでNGセキセイインコアルビノ(プンプン)」になったり、やんちゃで、オカメインコシナモンレキをあたふたさせてばかりですからねぇ~

コザクラインコイエロー系(驚き) レイ「…」
オカメインコシナモン(ニコニコ) レキ「レティも昔はかわいかったのに今はうるさいピヨ…」
セキセイインコアルビノ(ピギャー) レティ「レティはこのおうちの王子様ピヨ~」

昔はそれほどではなかったのですが…オカメインコシナモンレキがあまりにも遠慮がちなので、最近、セキセイインコアルビノ横レティがどうやら自分はオカメインコシナモンレキより強い~みたいな気分になっていて困るんですよねぇ…
普段は、単に一緒にいたいよ~とばかりに追いかけているだけなので問題ないのですが…
粟穂など、好きなものが出てくるとセキセイインコアルビノ横レティが途端に「僕の~っ」と威嚇の声をあげるんですよ。

レキがそれで引くので、鳥様大戦争みたいなことにはなりませんが…そこでレキがひかなければ、「第●回粟穂大戦争」が粟穂登場のたびに起こるのだろうなぁ…
そう考えるとレキってエライ。
ちなみにそういう時はセキセイインコアルビノ横レティに隠れてオカメインコシナモンレキに粟穂をあげたりしているので、レキがくいっぱぐれるとかはないのですが… 耐える女、レキあせる

でも、よくよく考えてみると、ワラとかで遊んでいる時、よくオカメインコシナモンレキはセキセイインコアルビノ横レティのくちばしにあるワラを、すいっと、くちばしで奪い取っていくことがあるんですよね。
あわてて奪われたものを取り返そうとオカメインコシナモンレキを追いかけるセキセイインコアルビノ横レティをよく見ます(参考動画:レティとレキと付箋合戦)。
なんだろう…ご飯のときは結構な確率でひくのに、おもちゃだと容赦ない女、レキ。

なんだかんだで、この二羽は上下がはっきりしてませんネ…

ひらめき電球レイちゃん、なでなでは好きみたいラブラブ

プレゼントプレゼントありがとうございますプレゼント



おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)