Lazy instinct

Lazy instinct

CGをメインに多趣味といえば多趣味かもしれないかんじでお送りします。
最近いろいろやりすぎて圧死しそう

Amebaでブログを始めよう!
まーた書いてなかった
今日書いたら明日も書こう、ネタがあるんだから

というわけでひさしぶりに進捗でもしるしておきます

前回の記事より2か月

新しいのが完成しましたよ!

$Lazy instinct-ノーマルロボ緑

こちらになります
さすがに3機目とあって関節部や各所で寸法のミスは消えてたり、形一つ作るのにもちょっとした工夫が出てきました

今なら前の2機もいい感じにシェイプアップできるかなぁ(´ω`)

Lazy instinct-うしろロボ3
$Lazy instinct-横ロボ3
別視点

素体ボディは割とシンプルなんですが、付属品がいろいろゴテゴテしてますね
いい傾向です

Lazy instinct-ぽーず2ロボ3
Lazy instinct-ぽーず1ロボ3

ポーシングをとるとこーなります

脚を開くとちょっと横長になります
まぁ、そのまんまでも十分腰のガトリングのせいで横に長いんですけどね

コイツはちょっと印象のつけ方の練習というかなんというか
股関節を他よりも高い位置につけてるので開脚するとバランスが一気に変わります

大型の武装を持ってるので安定感のある下半身を目指していろいろ試してみました...が
どうなんだろうな?狙い通りになってるかどうかは主観じゃ判断できないですね
いろいろ作ってみればいいんだろうけどなぁー

$Lazy instinct-集合

今まで作ったやつらを並べてみたらこんなかんじに。
前の青いやつが色変わってますが、これは質感やテクスチャ、あとはデティールやバランスの調整中だからです

俺、明日は水槽のネタで書くんだ...
ガッコはじまったうわあああああああいやだぁああああああ
寝てられなくなるゥウウウウハッハァァアァァァァァアァァアァァアアアア!!

夏休み終わりました。ブログやってなかった。
まぁいいやCGかAVAしかやってなかったしネタもなかったし。

というわけでなんかいろいろつくってます。

このままゲーム作ってみます。
うわぁコレは挫折フラグ。

というわけでちょっとずつ製作中のものをこれから貼れたら貼っていきます。まぁほとんどツィッターに貼ってるんですけどね。

とりあえず前回貼ったもの。ちょっとだけ修正入ってます。つっても内部ですが
$Lazy instinct

はいこれ。見にくいですね。醜いですね。
ブレード展開したり変形したりします。

変形
$Lazy instinct
前までは胴体の変形がなかったんですが、AGE-2のプラモデルのレビューみてて機構だけいただきました。それでも結構いろいろ無理があります。
特に前回と比べて関節が5個くらい増えてます。めんどくさかった。

別機体
$Lazy instinct
ねぇ、需要あった?とか聞かれると困ります。
とりあえずまんまACみたいな感じです。右背はブレード。変形します。設定だけなら一著前。

今3機目製作中です。
なんとか画像そろえてはってみようかな
死んでませんよ生きてます。

1年くらいさっぱりすっかり放置してたので一旦全記事削除して再開しました。

この一年でプラットホームがPCに移り、ACVもほとんどしないままPS3から撤退しそうな勢い。まぁいいや。

で、進学し進級してCGを始めました。

まったくもって初心者、まだ3か月たったか経ってないかの超絶に初心者です。

今のとこ1週間に低クオリティなものを一つ作るのがやっとなレベル。shadeってめんd...難しい。

今のとこ個人的に好きなのでも↓程度。
$Lazy instinct-ロボ1

テクスチャとかも使いこなせないしなかなか持ち腐れフラグ。やー厳しいっすわー

めんどくさいといえば部屋に30cm水槽を導入、自室で熱帯魚を飼い始めました。

うん、川魚で慣れてるからなんとかなるかと思いきや割とそうでもない。開始一週間で一度全滅しました←

いまは繁殖してかなり安定してんのかなーいやうまくいかねぇ。
水の臭いも怪しい。今怪しい行動してるのが一匹いるしコノヤローお前こないだ薬浴して全快してただろうがー

ギターですが、部活ほっとんど行ってません。

や、飽きたってか面倒だ。

正直面倒事は嫌いではないんですが人間関係は別。

そこまえ器用でもないのでいまあるつながりだけたもってる状態。そんなもんでいいよもう。俺器大きくないもん。

いろいろひねくれちまってますが頑張って生きてます。半分愚痴にならないように気を付けなければ。