仕事復帰前に、国内旅行してきました。

メインは、富士急ハイランドのトーマスランド と 富士サファリパーク。

まず、初日に 富士急ハイランドのトーマスランドへ。
ドライブが大好きな息子くん、初めての中央道は、たくさん、いろんな車が走るのを見れて、テンション高め口笛
一方、最近チャイルドドシートに乗せるとギャン泣きなっちゃん、高速道路走っている間にギャン泣きえーんしたら、どうしようかと思い、ひやひやしてましたが、出発前と途中のサービスエリアで授乳と離乳食をあげたら、熟睡ぐぅぐぅしてくれた。ほっラブ

着いた富士急ハイランドは、、3月下旬だけど、風が冷たかったアセアセ

ちなみに、富士急ハイランドの周りには、ご当地グルメの吉田うどん屋さんがたくさん。
 

我が家は、河口湖IC 近くの 彩花 へ。
11時の開店ちょっと前に着きましたが、既にお客さん待ってる❗️ 開店と同時に満席になっちゃいました。

{D96871AF-C1AE-45C8-8F84-E59A0B827966}

肉うどん。大盛りに(笑)手打ちのうどんは、こしがあり、太打ち麺。
これで、500円に大盛りプラス100円。お得!
ここは、お店の前は、駐車場があり、お座敷だったので、子連れ率比較的高し。0歳児連れでもOK でした。

富士急ハイランド内にあるトーマスランドへ。

{C7BC3E39-58BB-4036-94B7-99668A0AF92D}
 
トーマスに乗って、楽しそうでしたが、それより、ええじゃないか、や、FUJIYAMAの絶叫系アトラクションを見て、うわあ❗️と目を輝かせて乗りたいオーラを発していた息子、、
若干2歳児でドドンパに乗ったら大変な事になりますから、、、(笑)
1つだけ、トーマスランド内にある水流コースターに乗ったら案の定最後のスプラッシュするところで、大はしゃぎ爆笑
絶叫系が大好きなのは、しっかり私の血を受け継いだようです。(1つくらいは、私も絶叫系乗ろうとしたら、何とどれもが2時間以上待ちでした、、ガーン  乗りたかったなあ、、、)

週末に行ったからか、どのアトラクションを乗るにも、並んで待たなきゃいけない順番待ちをしたのですが、、2歳児息子にこれをさせるのが本当に大変でゲッソリ
乗りたいから、先に行こうとするわ、アトラクションを見たいから人をかき分け、見れるポジションに陣取ろうとするわ、、、皆さん、例えば、ディズニーランドは、小さい子でもきちんと順番待ちをしているのでしょうか、、、
うちに限っては、ディズニーランドデビューは、当分先かなあ、、と思いました。

事前学習で、富士山の写真を見せて、
「やまぁ!ふじさん❗️」と生富士を見るのを楽しみにしていた息子くんでしたが、、、

{B042CF05-4531-4124-9F06-57A626675716}

当日は、頭の部分が、雲で覆われて、全容見れず笑い泣き 残念。 富士山、また見に来ようね~、と誓いました。

旅行初日は、寒かったけど、天候崩れる事もなく、終了。

宿のある河口湖へ。

2日目に続きます。