なっちゃん、6ヶ月20日、6.7カ月健診に行ってきました。
久々の日赤。公共交通機関を使うと結構乗り換えが大変なので、1ヶ月健診の時から、車車DASH! で行くのですが (診察や健診だと、5時間まで300円の駐車場代は良心的ニヤリ )なっちゃん、5ヶ月過ぎた時から、車に乗せるとギャン泣きするようになり、、
何が嫌なのかなあ?
まだ、腰が完全に座ってないから、チャイルドシートは、まだフルフラット。それが嫌なのかなあ?
なので、最近は、なっちゃんを車に乗せるのが、ちょっと躊躇気味になってます。

おデブななっちゃん、今回は体重など非公表にしますが(笑)、体重は、息子くんの9.10ヶ月健診の時の体重を超えていてガーン カウブ指数も、19.1(笑)
助産師さんからは、ちょっとぽっちゃりね、ま、そのうちハイハイ、歩き始めたら、痩せてくるわよ、と。

まだまだむちむちなっちゃんを堪能するしかないですかね。。(笑)


無事に健診に行けた私は、数日前までウイルス性の胃腸炎にもだえてました・・・

それも夫とともに。まさしく夫婦「共倒れ」の状態。
なんと息子から仲良く2人で見事に菌をもらいました。

先週の半ばくらいに、保育園にお迎えに行った時に、先生から
「今日は、お昼もおやつもほとんど食べなくて。食べたがらないんですよね、ただ発熱はしてないし、比較的元気だし、、」と。

う~ん、風邪かな、なんだろう?と様子見してたものの、発熱せず、本人もそれほど具合も悪くなっていなかったので、
保育園には毎日通園。

ただ、2日ほど、帰宅後、割にゆるめな大うんち
色も、ロタっぽい白めな感じ。

次の日、副鼻腔炎がなかなかすっきりしないので、かかりつけ医に行った際、緩めの便が2日続いた事と、食欲が無かったことを伝えたところ

「う~ん、多分軽い胃腸炎だったのかもね。ただ、子どもが軽くても、お父さんお母さんが貰うと、結構重症化する事があるから気をつけて。」


そして、、、、

この言葉を頂いた、この夜、

見事に、菌、貰いました ゲロー

胃腸ムカムカ。下からは滞りなく出てきて、、、(⇦ すみません、汚くてあせる
だるいは、食べられないは、、、本当に死亡状態。

一方移した息子君は元気100倍。
もだえるアラフォー両親をよそに、家の中で飛び跳ねる。

なっちゃんも元気100倍。

親が死んでて、子が跳ねまわる家の中は、、ギャグでした(笑)

いやぁ、子どもからもらう菌って本当に強烈ですね。
子ども自体が症状が軽くても、大人は重くなる病、、肝に銘じた方がよさそうです。

育児あるあるのネタの中に入れておきます。
皆様も、ご用心くださいませ。。。