2歳8ヶ月になった息子、、、
特に年明けてからと言うものの、

今までの イヤイヤが、更にバージョンアップしている気がします。とにかく一筋縄ではいきませんゲロー

とにかく全てはまずは、イヤイヤから始まる。思い通りにならないと、激しく抵抗、激しく泣き叫ぶえーん

自分の納得した順番があるらしく、何をやるにも今自分がやりたい事をやらない限りは、、、
決して物事が前に進みません。
その貫きの強さ、頑固さが果てしなくポーン
常にお手上げ状態が続いています。


例えば、保育園に、行く朝。
いきなりお気に入りのDVDを観たいと言い始め、見るだけじゃ満足せず、見終わらない限り、、
保育園に行こうと、しません。
えっと、、、遅刻しますよ?ガーン

保育園にお迎えに、行っても、直ぐには帰ろうとせず、靴下も履かず、お部屋で遊び始めたり、
隣のクラスへ覗きに行ったり、果ては廊下を走り回ったり、、、 
そして、帰る事に、気持ちが向いたら、、抱っこぉ~‼️と言い始め、なっちゃんと息子をW抱っこ。(辛過ぎる、重過ぎるあせる)靴下、靴に、ダウンジャケット、、どうやら保育園生活中は、自分で脱ぎ着しているらしいですが、私の前では一切自分でやりませんチーン

産休・育休組のママさん達と同じ時間にお迎えですが、
間違いなく1番最後に保育園を後にしています、、、ガーン

その後、帰宅するにも、途中、あっちへ行く、こっちへ行く、と、遠回りの毎日違うルート。
自宅マンションに着いても、自宅とは違うフロアに、階段で行ったり、マンションの廊下を駆け回ったり、、、

なっちゃんを抱っこ紐で抱えている分、
本当に大変で、、、私の怒りもあがる↑一方ムキー

その他、お風呂になかなか入らない、上がらない、寝ない、歯みがきイヤイヤ、、

ああ、挙げだしたらきりがない、、、びっくり

最近じゃ、1日1回は息子に怒鳴りつけてしまう。怒鳴りつけた後に、激しく反省し、自分のキャパなさに情けなくなるんですが、日が変わると、また、怒り心頭する訳でして。

はあ、これ、イヤイヤの終わり、あるんだろうか。
2歳児ってすごすぎる。
バージョンアップって、、、あります?2歳児ママさんっ❗️

因みに、なっちゃんは、賢い下の子あるあるネタでしょうか。
息子くんが大泣きしている時は、泣いていたとしても、自ら必ず泣き止み、じっと兄が泣き叫ぶのを聞いている感じがします。
何をそんなに泣いているの?と冷静に様子を伺う2番目女子的な。

いやはや。
そんなこんな、てんやわんやの2016年の始まりです。