Image246.jpg

早速、行ってきました。

昼からお店に行ったのですが、マスターはおられました。

  

さすがに昨夜の今日なんで、もちろん覚えていただいてました。

他にお客さんはいなかったので、カウンターに座ってマスターと

とっぷりお話させていただきました。

 

まず、自分がダイエットから派生して、カフェ経営に非常に

興味を持ってるって、いきなり自己紹介してしまいました。

  

思ったとおりマスターはとてもいいヒトで、すぐに聞きたい

ことを理解していただきました。

 

それで、いちからいろんな役にたつお話をしていただきました。


まず、物件探しですが、よく本に書いてある通り、歩きまくって

自分でいろいろと考えながら、物色するのがいいとか。

 

いろんな街の様子とかを見て歩き、考えながら探してると、とても

楽しくなってくるそうです。

  

そのうちに目が肥えてきて、感みたいなのが働いてきて、

ピンとくる物件が一番いいそうです。


このお店も7~8年前から知ってて、いいなー、ジャズ

バーするのには最適だなって思ってたとか。

   

そして縁があって、非常にうまく入れたそうです。

 


 

師匠のお話は絶対忘れないように、ぽつぽつ書いていこうと

思います。

  

今日はここまで。ではまたチョキ