リーダーと呼ばれる人は。

テーマ:


ある方々の発言を聞いて感じたこと。


リーダーと呼ばれる人は、
組織やグループ、またはメンバーを第一に
考え話していた。


リーダーと呼ばれない人は、
自分が自分が!が全面に出過ぎていて、
自分よがりの発言が目立っていた。


聞いていて「なるほどな・・・」と、思った。


自分の立ち位置によって変わるのか、
立ち位置が変わっても変わらないのか・・・。


結局は、


どこを向いて、どこを目指しているかに寄るのだろう。



ちなみにそのリーダーは、リーダーになる前から
発言がとてもしっかりしていて、気持ちの良い話し方をしていた。


やはり、心構え」かな。








AD

最後は、人だ。

テーマ:


受け手の立場からしたら思うこと。


似たような商品でも、サービスでも、
仕事でも、営業でも何でも、



最後は、人だ。



人は人で決める。


特に、病院や歯医者など不安で訪れる場所ほど、
人が及ぼす影響は大きい。


何気ない一言でも、優しい微笑みがあるだけでも、
それだけで救われる。


それこそ、一番蔑ろにしてはいけない事なんじゃないかな。




人は人をよく見ている。

お客様は店員をよく見ている。

患者は医者や看護師をよく見ている。




人として大切なことを忘れない人や企業や店は、強い☆











AD

向き合うこと。

テーマ:


どんな悩みでも、最後に辿り着くことは同じだ。


『向き合うこと』



自分自身に対しても、他人に対しても、
事柄に対しても、現象に対しても同じだ。


『向き合うこと』



避けて避けて通るから一向に解決しないって事は分かる。

でも、面倒だったり、怖かったり、不安だったり、恐れや諸々で
動けなかったりする。

いや、動こうとしない。つまりは

「動かない」を選択している。


それが良い悪いではなく、また、動かない時期も必要だったり
するから、焦って結論を出さなくても大丈夫。

ただ、果てしなく悶々とした状態が続いているなら、
そろそろビシッと決めようぜ♪っていう時期じゃないかな。

時期でもタイミングでもキッカケでも何でも良いから、


ちゃんと向き合って真摯に行こう♪


向き合うことに恥を覚えたり、悲しみが増したり、
辛さを思い出したりしても、それは通過点


通過点を過ぎないとゴールに辿り着けない。


当たり前だけど、当たり前だからこそ忘れずに( ̄∇ ̄+)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・




AD