ガーリーな撮影会をしました! | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋の秘密のアトリエ的なハンドメイド・クラフトワークショップ「みちくさアートラボ」。すべて「完全予約制」の一回完結講座です。レジンやデコパージュ、ネクタイリメイク、畳縁ハンドメイド、レザークラフトなどたくさんのワークショップメニューをご用意しています。

みちくさアートラボ、徒然担当シイナです。

先日、というか2週前ですけど、みちくさに一週間カンヅメである撮影をしていました。
テーマは「ガーリー」。
浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
(メンバーでのたんなる記念撮影。終盤なので、ノリがおかしくなっている)

みちくさにあるいろんなものを使って、
「これってガーリーじゃない?!」と、いろいろ撮影しました。

口癖のように、ガーリー、とつぶやいてばかりいたので、ガーリーっていったい何なのか?迷走もしつつ...

でも、とっても楽しい撮影でしたよ☆

みちくさには、光も壁も家具も雑貨も背景もふんだんにあり、かわいく撮影するのにはぴったりな環境!

スタンプをいっぱい押して背景をつくったり、
浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

もこもこを敷いて撮影したり、
浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

お花をしきつめてみたり、
浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

近所のお菓子屋さんのお菓子を乗せてみたり、
浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

家具や什器もいろいろあります。
浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

みちくさには、ガーリーがいっぱい。

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

そんな環境で、楽しくお仕事しています。

ときに迷走しつつも、みんなで、知恵を出し合い、即興でシチュエーションをつくり、
出会いとひらめきが少しづつ形になってゆくのは、とても楽しい。

貴重な経験でしたよ♪

ガーリーな企画の詳細はまたお知らせしますね!

そして、ガーリー企画に参加してくださったカメラマンさんと、とあるプロジェクトを進めています...!
作品を魅力的に撮影したいと思われる方のお役にたてる講座です。
気になる方は、注目していてくださいね!






みちくさのホームページやFBページをご存知ない方は、ぜひこちらもお気に入りに入れてくださいね。シイナはもちろん、みちくさニューフェイスたちもいろいろな情報を発信していきます☆
みちくさアートラボホームページはこちらです
フェイスブックページはこちらです



10月のカレンダー更新しました!



Mail Magazine---------------
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
--------------------------------------------------------
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
facebookページ (いいね!を押してください♪)
mixiページ (フォローしてください♪)
--------------------------------------------------------

>>>カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ ホームページ
みちくさアートラボワークショップ一覧

お問い合わせ・お申込フォーム
住所・地図・案内はこちら

東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B