浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、子育て担当シイナです。
しばらくまえからずっと、いつかやりたいと思っていたのですが...
お子様連れの講座ができたらいいなぁと、思っておりました。

みちくさアートラボの講座は、基本的には、お子様連れはご遠慮いただいています。
講座のお席はカフェのお席と分かれているため、お子様がお待ちいただくスペースがないことや、お子さま向けのドリンクやフードメニューがなかったり、またエレベーターなしの三階なのでベビーカーでお越しいただくのが難しい...、などの理由がありました。

また、講座に参加される方は、いろいろな方がおり、小さなお子様をお持ちの方の場合は、みなさんお子さまをどなたかに見ていただくことでご自身の時間を確保されてお越しいただいているため、おひとりだけお子さま連れというわけにもいかず、申し訳ないと思いつつ、お断りをしてききていました。

でも、わたしも、子供が小さい頃は、子供連れOKのスクラップブッキング教室や、写真教室、ベビーマッサージ、ベビーサイン...などに参加し、とてもリフレッシュしたことを覚えています。

自分の時間をつくるのが本当に大変なことや、子供と一緒に出かけられる場所がとても貴重だということも分かります。

なので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、お友達同士(5名以上)でお申し込みいただければ、お店を貸切の講座を開催したいと思います...!

講座内容も、お子さまを見ながら参加できるように内容やお時間を通常の講座とは変更したり、ドリンクやフードメニューもお子さま向けのものもご用意します。
店内レイアウトも、みんなで楽しめるよう変更できます。

エレベーターなしの3階...というのは変えられないのですが(汗)、ベビーカーなどはシイナががんばって運びます...

よかったら、どんなことをしたいかご相談くださいね!

手を動かすことや、ハンドメイドが好きなママたちにも、お越しいただくきっかけになればうれしいです。

※通常の講座も、「同伴」ではなく、講座の受講が可能な年齢のお子さまでしたら、お母さまとおふたりでご参加いただけます。
おおむね小学校中学年くらいであれば参加が可能です。(講座によって難易度が異なるので詳しくはお問い合わせください)

※カフェのご利用はお子様連れはいつでも歓迎です。ただ、お席が少ないため、できればご予約ください。ソファのお席をご用意しておきます。


>>>みちくさアートラボのホームページでは講座の詳細やレポートを掲載しています。ぜひごらんくださいね★


浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ


Mail Magazine---------------
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
--------------------------------------------------------
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
facebookページ (いいね!を押してください♪)
mixiページ (フォローしてください♪)
--------------------------------------------------------
>>>カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ ホームページ
みちくさアートラボワークショップ一覧

お問い合わせ・お申込フォーム
住所・地図・案内はこちら

東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります