【ワークショップ】写真でつくる透明樹脂アクセサリー講座 | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋の秘密のアトリエ的なハンドメイド・クラフトワークショップ「みちくさアートラボ」。すべて「完全予約制」の一回完結講座です。レジンやデコパージュ、ネクタイリメイク、畳縁ハンドメイド、レザークラフトなどたくさんのワークショップメニューをご用意しています。

浅草橋でリニューアルオープンしたみちくさアートラボでの開催です☆

【お得になり、4点つくれるようになりました!】
今月から、少し内容を変えて、写真チャームが「4点」つくれるようになりました!
透明樹脂のチャームをもっとたくさん作りたい!というお声にこたえます。
なお、パールストラップやバッグチャームは、講座内では作りませんが、テキストや材料の仕入先をお知らせしますので、よかったらおうちで作ってみてださいね。
***************

人気の写真でつくる透明樹脂アクセサリー講座、みなさまの要望にお答えして、ゴーカアイテムにプチリニューアルしました☆

加えて、これまたご要望の多かった「お家で復習できる作り方レシピ」を作成いたしました。とっても盛りだくさんな講座内容を
凝縮しました!
お家でトライしようとしたときに、確実に「再現」できるよう、このレシピが活躍します。透明樹脂のテキストはあまりないので貴重かも...?!透明樹脂(レジン)初心者の方もご安心くださいね。

そして、この講座、あなたのお気に入り写真をアクセサリーに最適なカタチへ画像加工するサービスも込みです。
使用した写真をメールで送りいただくだけでOK。こんな構図でアクセサリーにしたい、というご要望もお聞かせください。当日プリントして用意しておきます。どうぞ手ぶらでお越しください。
アクセサリーは4点つくれるので、写真も4枚送ってくださいね!(同じ写真で複数つくるのもOK)

みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中 みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中

透明樹脂で、ぷっくりとしたチャームはとってもキュート。しかし、この透明樹脂を扱うには、けっこうコツがいるんです。。。初心者にはちょっと難しい...という点も多かったのですが、実験と試作会を重ね、みちくさアートラボでは、誰でも簡単に失敗なく出来る方法を開発!(←大げさ)ちょっとしたアイデアとコツで、キレイに出来る方法を伝授します。(こんなカンジ
1日講座~みちくさアートラボ|透明樹脂(レジン)アクセサリー・羊毛フェルト教室etc.

旅で見つけた素敵や風景やアイテム、愛しいペット達、コドモの笑顔...等、あなたなら、なにをチャームに綴じ込みますか?
写真にまつわるエピソード等を語ってみたりもしつつ、カワイイ作品作りを楽しみたいと思います。

アクセサリー作りが初めての方も、サンプル品を多数展示しますので、アイデア次第でいろんなアクセサリーに変化させることも可能です。

お家で作る際の注意点、身近で安価な代用品の紹介、材料の購入先等もご説明していますので、「再現性」のある講座になっています

それでは、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


講座名:写真でつくる透明樹脂アクセサリー講座

<この講座について>
最新のスケジュールと募集は、みちくさアートラボのホームページで行っています。
こちらのホームページからお申し込みくださいませ☆
>>>みちくさアートラボホームページはこちらです!




1日講座~みちくさアートラボ<透明樹脂(レジン)アクセサリー・羊毛フェルトetc.>

かわいいシールなどでデコれます。素材をいっぱい用意してますよー。

みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中 みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中

少人数で和やかな雰囲気です。2名体制でお教えしていますので質問なども気軽にできます。

みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中

お家で復習しやすい、写真や図入りの作り方レシピ付きです!

みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中
パールストラップは、ケータイや鍵につけましたー。キラキラとパールが光って綺麗です☆

1日講座~みちくさアートラボ<透明樹脂(レジン)アクセサリー・羊毛フェルトetc.>

旅の思い出やペットの写真で作り中
 
1日講座~みちくさアートラボ<透明樹脂(レジン)アクセサリー・羊毛フェルトetc.>


一回完結講座~みちくさアートラボ|透明樹脂(レジン)アクセサリー・羊毛フェルト教室etc.

右下矢印アレンジ例
みちくさアートラボ~写真雑貨<樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中 みちくさアートラボ~写真雑貨<樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中


<この講座について>
最新のスケジュールと募集は、みちくさアートラボのホームページで行っています。
こちらのホームページからお申し込みくださいませ☆
>>>みちくさアートラボホームページはこちらです!




みちくさアートラボワークショップ一覧
お問い合わせ・お申込フォーム
住所・地図・案内はこちら

カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室