June 18, 2006

アマチュア卒業記念日

テーマ:追憶
彼は4月のCD発売記念ライブの何日か前に、あるホテルのパブでライブを行った。
平日の夜だったけど、私も仕事帰りにカメラマン役で付き添った。
本当はタバコの煙が苦手だし、仕事の格好で行くと浮くから
こういう場所はなるべく来たくないんだけど
HPやプロモ用の写真を出来るだけ撮っとかなきゃいけない。

ライブ

ここはけっこう音楽好きな人達が集まる場所として知られてるパブで
有名なバントが下積み時代に出演したりしてる場所。
音響スタッフも腕がいい。

夫が歌い始めたときにはテーブルに10人
カウンターに15人くらい人がいて
ビール片手にがやがやしてた。

ところが不思議なことが起こった。

ギターの美しい音色が響き渡り
パブの中がシーンと静まり返ったのだ。

すごくいい出来だ。
皆が金縛りにあったように聞き入っているのが肌でわかった。
今までこのパブに何度も足を運んでるけどこんなこと初めてだった。

いつもはハラハラして聞いてる私だけど
その日は私も彼の音楽の世界に完全に引き込まれてた。


よくここまで来たね

そう思ったら、じーんとして
あふれた涙で目の前がぼやけた。


演奏が終わってCDを買いにきてくれた聴衆の1人が彼にサインを依頼した。

びっくりした。
初サイン体験。

この調子でCD発売記念ライブも頑張るのだ~!

っと思ったが、当日はいつもの音響スタッフが風邪で
代打の人がPAシステムに慣れてなくてあまり良く聞こえなかったし
彼は彼でギターのカポの位置を変え忘れるというドジをやらかすし

観客を酔わせたあの日のライブの再現はならなかった。

でも、彼は確実に一つ上の段階に移行したのだ。
もう後戻りすることはない。

おめでとう。

 
ブルースギターのしらべ CD付

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

artsumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■貴子さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。やーっとここまで来たって感じです。でもライブ付き添いに行くと緊張でまだ肩がこることもありますけどねー。実は今夜はコンテストに出るんです。これから仕事帰りに駆けつけます。肩が超こりそうです・・・・。
貴子さんのパートナーもアーティストなんですね。お互いサポートがんばりましょう♪

5 ■はじめまして!

はじめてコメントさせていただきます。

旦那様のアマチュア卒業記念日、おめでとうございます!私の旦那もアーティストです。なのでライブでドキドキしながら見守っている時の気持ちがとても伝わってなんだか読んでいて感動しました。きっとこれからどんどん活躍されていくのでしょうね。応援しています。

4 ■お返事

■ヤシマさんへ
いえいえ、こちらこそ更新自体ご無沙汰してました(汗)
まあ、どっち方面に芽が伸びてくのかまだわかりませんが、とりあえず本人が満足してればいいかって感じです。

■あしゅら(など) さんへ
ホテルっていっても日本のホテルとはちょっと違う小さな街のホテルです。そんなおしゃれなとこじゃないですよ。

■Luluさんへ
お久しぶりです。結婚おめでとうございました。そしてこれから素敵な結婚式となりますように!お互い、舵取り頑張りましょう!

3 ■ご無沙汰していました

artsumaさん、本当にアーティストの奥様として、2人3脚ですね。おめでとうございます。こちらはタンザニアの彼が日本にやってきて結婚して、わたしの両親と同居して、羽化を待っています。わたしのこれからもそうだけれど、彼のこれからも、どちらも先行投資してもらっているので、なんとか、と思っています。
ダンナさんのこと、よかったですね、ひとまず航海に出た、ということで。この先もうまくいきますよう、日本からエールを送ります。

2 ■無題

ホテルのパブ。
うん、いったことないですw

ホテルのパブでのギターの音色。
バーで聞くゆったりとした演奏とかに近い感じなのかなぁ?w

1 ■良かったですネ♪

相当ごぶさたしています~(汗)

ダンナ様、なかなか好調なスタートでよかったですね。
ワタシ的にはあのデッサンもまあ好きだったんだけど。
認められる部分をどんどん伸ばして行く事で、他も廻って行くとイイネ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。