既定概念にとらわれず、常に良い物を取り入れ

新たな事にチャレンジし続けます。                     

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-02 17:52:44

明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

皆様、本年も宜しくお願い致します。

 

 

今年も干支になりました。

 

最近はブログ更新もなかなかできていませんが

今年は更新していきたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-01 17:56:39

スーパーハイビジョン

テーマ:ブログ

皆様、非常にご無沙汰しております。


本日からスーパーハイビジョンの試験放送が始まったそうです。


ハイビジョンテレビでスーパーハイビジョン試験放送のニュースを見て

「うわぁ、物凄く綺麗だな!」

と感じました。


え?ちょっと待って下さい。


ハイビジョンに映るスーパーハイビジョンの映像は

ただのハイビジョン映像ですよね。


ハイビジョンの映像がこんなにも綺麗に感じることができるので

ハイビジョンの映像で十分なのかなとも感じました。


ハイビジョンは1K

スーパーハイビジョンは8K


家のテレビの映像がどんなに高解像度になったとしても

人間にその違いがわからなければ意味がありませんね。


人間の目は果たしてどこまで認識できるのでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-01 04:40:34

明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

皆様、明けましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い致します。


2016 つじたく 年賀状


今年の年賀状も

干支の申になってみました。


正月早々皆さんに笑っていただけたらと思っております。


今年も一年、笑顔で充実した日々を過ごしていきましょう!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-24 07:48:19

黄金の森

テーマ:ブログ

皆さん、おはようございます。


先週は東京で24℃でしたが

北海道に戻ってくると10℃前後。


この季節は本州と北海道の気温差が大きいですね。


北海道は寒いですが、只今家の裏山が美しい黄金に輝いております。



この素晴らしい景色を見ることができるなら寒さも歓迎です。


自然が作る芸術は素晴らしいね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-29 01:27:59

スーパームーン

テーマ:ブログ

みなさん、こんばんは。


今夜はスーパームーンですね。


素晴らしく美しい月が、夜空をうっすら明るく照らしております。


そしてまだ9月ですが、寒さに耐えきれず今シーズン初ストーブです。




秋ですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-21 12:41:12

美瑛

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。


久しぶりに美瑛へ行ってきました。




美瑛は相変わらず

現実なのか夢なのか、よくわからなくなる景色ばかりでした。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-07-13 15:28:47

噴水

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。


いよいよ北海道にも夏が訪れました。


昨日、札幌市内にあるモエレ沼公園へ行ってまいりました。


モエレ沼公園の広大な敷地の中には緑が敷き詰められ

ガラスのピラミッドや人口の山があったり、人口ビーチがあったりと

独創的でとてもアーティスティックな公園です。




その独創的なものが多い公園内でも、ひときわ独創的なものが噴水です。


「海の噴水」と呼ばれるこの噴水は物凄い勢いで大量の水が噴出し

あまりの勢いと迫力に恐怖を感じるほどの凄さでした。


ここまでやるとは・・・さすが独創的な公園です。


夜はライトアップされるそうなので

次回は夜の噴水を楽しんできます。


誰もがやっているありきたりのことをやるのではなく

この「海の噴水」のように人々の心をつかむようなインパクトのある事をやっていきたいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-10 10:55:46

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。

また久しぶりの更新になってしまいました。


東京の桜は終わりましたが、北海道はあと一ヶ月位で開花です。


桜はまだ先ですが北海道もすっかり春です。


今年の北海道は暖冬でした。


いつもならまだまだ真冬の北海道の3月も

ほとんど雪が降ることなく街中の雪はすっかり溶けてなくなっていました。


2月の雪祭り時期も本来ならば一番寒い時期なのですが、なんと雪ではなく雨が降っていました。


地球温暖化の異常気象なのでしょうか?



雪が無ければ生活はしやすいのですが、美しい北海道の雪景色が見られなくなるのと

何より私の大好きなスノーボードが思う存分出来なくなるのが少し寂しいです。



スキー場にはまだ雪はありますが、今シーズンは早めのクローズになりそうです。




雪がなくなるのは寂しいですが

これから生命力あふれる楽しい春です!




美しい雪景色はまた来シーズンの楽しみにして

暖かい季節を楽しみましょう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-07 12:44:44

明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

皆さん、遅れましたが

明けましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い致します。



今年の年賀状は干支の未になってみました。


正月早々皆さんに笑っていただけたらと思っておりましたが

私の狙い通りに、たくさんの方々から面白い!とご連絡いただけました。


今年も笑顔で充実した日々を過ごしていきましょう!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-25 14:35:34

3回目のサンタクロース

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。


今日はクリスマスですね。


昨夜は、札幌事業所のイベントで今年2回目のサンタクロースになってきました。


イベント後に仕事を済ませ帰宅したのは0時過ぎ。



帰宅後に私は再び今年3回目のサンタクロースに変装しました。


そして例年通り子供達が寝ている暗い寝室にそっと忍び込み

わざと少し音を出したりベッドを揺らしたりして子供を起こし

プレゼントを枕元に置いて

「ホーホーホー」と笑いながら部屋を去りました。


今朝、子供から話を聞くと

「またサンタさんが来たんだよ!」

とキラキラ目を輝かせて話していました。


そんな嬉しそうな顔をみていると

出来る限り楽しい夢を見続けて欲しいと思います。



今年も間もなく終わりですね。


来年も仕事でもプライベートでも多くの人々に喜ばれる仕事をして行きます。



そしてもちろん

来年もサンタクロースに変装いたします!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。