artsea blog

湘南茅ヶ崎のジュエリーshop&Gallery artseaのブログです。


テーマ:
暖かくなりましたね。
ゴールデンウィークの茅ヶ崎は、まだちょっと風は冷たいけどTシャツにサンダル姿の人が増えて来ました。みんな夏が待ち遠しいんですね🏝

毎回ご好評いただいていますイタリア・フィレンツェのファッションデザイナーGHISSU Miri(ギシューミリ)のお洋服が、今年もアートシーに届きました!
天然素材にこだわり、シンプルなデザインに加え、今年は夏らしい鮮やかな色のワンピースをラインナップ。
ニットデザイナーfeltricotさんと、アートシーオリジナルのシルバーアクセサリーの新作と一緒にご紹介しています。
{1A9C66E8-BB7F-4EC5-9206-0C5DB8118F31}

{747BDC9E-FFC3-4C38-842F-CA4D0A2834EC}
 
シンプルなAラインのワンピース。淡いピンクで可愛く着るか?シックな藍色でオトナっぽく決めるか?
{BC9D3775-DBB2-4A0F-AE6E-E8FF377FCE0F}

{463E5EAA-7CF2-4AC1-A7A1-2AF2CFB6A11B}

ウエストに切り返しがある、ちょっと落ち着いたデザインのワンピース。グリーンはすごく綺麗な色で夏に映えそう…夏だから着たい淡いグレーは素材感がオススメ。
{D1633A4E-7C52-4B1F-8EC5-8FBA702B57E6}

{F8419448-E137-475B-A3AB-C35B353BA448}

{2024CE0A-B90C-417A-B949-2DC9F2E2D5D8}

胸に2本のラインを作りました。シンプルなんだけど、なんかかわいい。藍色とグレーをラインナップ。
{35FD7783-75FD-4A3F-A537-FA1AF6D7AB1C}

{7B13B2AA-F7BE-4606-94DA-4E3FD4CD001C}

{5CE2A767-B562-47DA-81C4-488318B3D486}

Vネックの長めのワンピースは、昨年大人気ですぐに完売してしまったワンピースと同じデザインの色違い。
程よく空いた胸元にアートシーのネックレスがよく似合います!前後の裾の長さが違うので、着ていると動きが出てきれい!さらにセンターに縦に入れたラインがボディラインをすらっと見せてくれます。
{1D2CE54E-CA68-4B49-96CB-BD324B128F20}

{CC3D3212-A118-49AF-927C-BD3617DC9301}
今までご紹介したワンピースの素材はイタリアンリネン100%です。

次は昨年大好評だったイタリアンコットン100%の、裾に刺繍の入った黒いワンピースのリバイバル!今回はサイズの幅を広げました!
ショート丈とロング丈が有ります。
{DF2741F2-4706-44F6-86CC-9AB78C290981}

{31364E82-4158-4ED2-B635-F07336BBF461}
{2BB66545-543E-4D10-8446-DB83EB8E78AB}

刺繍はショート丈は前身頃だけ、ロング丈は1周施されています。

イタリア・フィレンツェでGHISSUが1枚1枚丁寧に作ってくれました。GHISSUが1人で手作りしているため、たくさんは作れませんでした。数に限りがありますので、お早めに見に来てくださいね。もちろん試着も出来ます。
GHISSU 2017 夏のコレクションは5月8日月曜日までです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも素敵な作品を作っている作家さん達ですが、実はどことなく気に入らなかったり、数が半端になってしまったり、様々な理由で販売しにくい作品を多かれ少なかれ持っているんですよ。そんなちょっと訳あり作品をド〜ンとお安く販売します!

お家にひとつは持っていたい「使える小鉢さん」のカッティングボードと木べら
{D3C67621-283A-4656-BF7C-E49ADDDCE8E6}

内田充さんの犬、ネコ、カエルなどのキーホルダー。これはブロンズ製
{2F93603C-720F-440D-8802-950C9A260EDD}

内田さんの「クジラ」これが2万円なんて超お買得!
{D1088463-4532-4B2D-AD22-17E5937B5467}

倉前幸徳さんのうつわ。ブルーが美しい。
{BC7F8E09-2342-4BCA-8B9A-B2967C789BA7}

イランからキリム、ギャベなどを仕入れているサミットさん。更紗のクッションカバー、手描きなので微妙に全部柄が違います。
{0DD8EF74-FF09-45C8-9E46-52DF76B069E4}

feltricotさんのニット作品。もちろん全て手編みです。
{0001FBDB-92DC-4769-B185-2AB722E32034}

抽象画家の本多 恵理さんの作品は、色使いがきれい!ずっと見ているとストーリーが見えてくるかも?
{FF54C505-1791-4B58-BBF2-20462E0DF8D0}

ラウレアハワイさんはTシャツとロングドレス。
{7FAA1E0D-B010-44CB-B03D-98C0D6B5DFF9}
{EDCEE209-2720-4639-AC3A-DC74098BACC6}

ボタンやリボンなど手芸材料もお安く提供!
STROLLERさんはこの他に子供〜大人のTシャツも!
{FE2F1992-7525-4513-A103-23D4EEF314A2}

アートシーからはマーメイドシェルを3割引で販売中!
{259C2164-DB79-441C-A95B-2D2C0514CA3E}
その他フィレンツェのファッションデザイナーGHISSUのお洋服は40%off❣️

ぜひ見にいらして下さいね。
作家作品アウトレット展は4月17日月曜日までです。(火・水曜日お休み)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜も咲き始めて、やっと暖かい春が来ますね。春は新しい生活の始まり!
気分を変えて毎日が楽しく過ごせるようにインテリアもなにか新しくしませんか?

今日からアートシーでは彫刻家 宇野務さんの作品展「Arte in Tavola〜食卓の美術〜」を開催中です。
{EA313951-7582-411C-A4E6-350C63A876C0}

木彫や鋳造、陶芸もこなす宇野務さんの作品は、ユニークで可愛らしく、視界のどこかに置いておきたくなるモノばかりです。
今回の一番大きな作品は、クスの木の幹をそのまま使った大きなお皿?トレイ?木目が美しいだけでなく、それに付けた縁や足もすごく美しい。
{935A9E24-3CB5-4C65-815A-EBF8E6BEEFB1}

{3A6A43A6-4431-4EF8-AD48-BAFF8BB3CB2F}

{B96D5EA6-4B50-40AD-905C-363FE0D36CF7}

こんな瓢箪みたいな形も
{0CA42AB6-175D-4AAB-BAAF-FC1DCCA8E3EF}

可愛く装飾された足付きのトレイ
{BF09F466-9BED-48F1-B5B3-F45D9D1D0A9C}

{4A5A6174-DAF5-4625-99B5-89ED4D4D4274}

{7EA68720-6436-44DE-987C-5CAFEB84CEFC}

不思議な動物のクルミ置き?
{39ADC196-3C2E-4A2B-8E84-3B75506F8759}

{F8151279-5F9C-430A-872F-6C88BF63BDBF}

{88F7A70D-8D01-4418-828D-C6FE51F4EB23}
取って付きのトレイ。木の部分はツガ材です。一つずつ彫って表面に変化を出しました。

鉄製の小皿。縁は真鍮で色をつけています。
{EA70E2C9-75EC-4EF9-9712-1ED745412493}
{8EAB1C30-7F5C-431C-8E99-3C088C63AD76}

{BC5B4DC7-893B-4D8F-AD36-B85935DE43FE}

{3540010D-A0CF-4A90-AAED-0DA459BC522E}

他にも鋳造の作品や、大きめの彫刻なども展示しています。
3月26日日曜日17時からオープニングパーティを開催します。ぜひご来店下さいね。

宇野務作品展 「Arte in Tavola〜食卓の美術〜」は4月3日月曜日までです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からいいお天気。茅ヶ崎にもやっと春が来たようです。
まだまだハワイみたいな暖かさではありませんが、アートシーギャラリーでは本日から3日間(3/18.19.20)、ウクレレ作家 高達正さんによる「極みのウクレレオーダー展」を開催しています。
{6F79AF75-8948-4D26-9F28-4B575856344D}

まずウクレレ本体の材料、木目や色などたくさんの種類の中から気に入ったモノを選んで下さい。
{47B418C5-288B-4A4F-831D-5A0CF6F0E11E}

本体のカタチ、大きさもお好みで。
{F84888EE-0EA1-4413-8437-C5353CCCD92F}

サウンドホール周りの装飾も、天然石やシェルをあしらったり、シルバーの彫り物をつけたり〜
{24908995-5B7A-4292-902F-FA185BC306C8}

{2608F84C-FE97-410F-B93F-B44C84AF1D70}

{FD605757-2B2A-4556-859F-710D8C8132A0}

すべてお好み通りに仕上げてくれます。
約3〜4ヶ月でお手元に届きます。
それまでウクレレの練習が出来るように貸し出し用のウクレレも準備していますよ。
{5295F757-16BA-46D9-AF3F-87AD47D3D02E}

{DAEFA285-30CA-46C5-A07D-915D0D648E73}

{CFDC7260-DDA1-482C-B66A-438F21A845F4}

現在製作中のウクレレ。制作工程もご覧いただけます。
{1D38EE66-8642-4B6A-9C3E-DEB86331331E}

そのほか、木製や鯨の骨でできたアクセサリーなども販売中。
{E304BA51-2DA0-40F8-A48D-D90A7C6D8624}

{31466BAB-FCAF-4544-B060-A13E169C3757}

{7AB345DB-3856-4C38-97E3-18B8E7B1F0F2}

ラウレアハワイさんのハワイを感じるリゾートウエアもご覧になれますよ!
{5196505B-1CC8-451F-9F49-8F78AA5A694F}


高達正さんの「極みのウクレレオーダー展」とラウレアハワイ コレクション展は3月20日月曜日までです!(11時〜18時まで)
お散歩がてら、ハワイを感じにいらして下さい!
ご来店お待ちしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日アートシーで開催中のLaulea Hawaii 1st collection 〜暮らしの中に感じるハワイ〜にご来店くださった 'あーちゃん'
その2日後にハワイに遊びに行って、早速ラウレアハワイさんのお洋服を着て下さいました!
{A53440C7-CF7D-40FB-A7E5-9E1D56500B72}紺×水色の唐草柄のフレアスカート。
腰に巻けばロングスカートになります!
こんな感じ↓↓↓↓
{DAE0B549-B1AD-49E0-8A5C-CB50D0808F34}

いつも着けてくれている、アートシーのハンマーヘッドシャークのピアスもとってもお似合い。
ホントに海で泳いでいるみたい!
{FE265FC8-8899-40C5-BC2E-31DEE877CCE8}
このピアス、彫刻家の内田充さんの作品です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。