ご無沙汰です。


埼玉の田舎を出て、

千代田区のシェアハウスに来て2カ月がたちました。


5階建のビルで、30人ほど住んでるのかな?


私は2階の女子部屋で、今は5人で住んでます。


17才から40才くらいまでいて、

わいわいがやがや。




建築を学ぶ上で、

最近は『住まいとライフスタイル』に興味があります。

一人暮らし、実家、ホームレス、持ち家、賃貸で高級マンションなどなどの住まい形態とか

宗教と軍隊と言動の自由と文化とかで成り立つ国の個性とか


まぁ長くなるからまた時間がある時に書こうかな。



今日

友達から大事な報告を受けました。


聞いてる時は特になんもなかったんだけど、

一人になって考えるととても重くて、泣きそうになった。


でも本人はもっと踏ん張ってるんだろうなって思った。


どんな形であれ、どんな表現であれ、友達にかわりはないから、

ちょっとでもサポートできればいいな…。



最近の生活に満足していないんだけど、

どう満足していないかって言われるとわからないんだよね。。


何が不満で、何をしたら自分が満足するか。

欲ってなんだろうっていうね。

平凡すぎる生活に慣れてしまったような、

というか、

平凡な生活を送る事に恐怖感がなくなったっていうか。


上を目指す日は来るのか…


一人でいる時間がぐっと減った今


何を考え、何をすべきか

今この場所でできる最大限の事は何か



9月何しようかなぁ

また電車の旅に出るかなぁ?

東北へ?



なんだかものすごく徒然と書いてしまったけど、

最近ずっと停滞気味です。。