みなさん、こんばんわです。

28日の事。
何でも、約1年振りに死刑が執り行われたそうで。

確か、今までは死刑制度に反対してる人が法務大臣をやってましたもんねぇ。┐(゚~゚)┌

いつまで経っても、そら死刑にならんわ。
何のための法律なんだか。ダヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私は今のところ、死刑賛成派。
無期懲役なんて、いつかは出られるんじゃなかったっけ?

もし、一生外へ出る事の出来ない終身刑があれば、そっちに賛成するんだろうけど、今の法律では一番重い刑罰やからね。

とあるブロガーさんは物理的苦痛を延々と受けさせる、と書いてありましたが、そういう考えも私は好きです。

あと、精神的に追い込むとか人体実験に回すとか、そんな罰則でもいいんじゃないかと思うけど。

おっと。
「死刑にして欲しいから。」という理由で、殺人を犯したのは論外。

本人の思う壷でものすごく嫌。
こういうのは、意地でも死刑にさせたくない。

世の中、簡単に物事が進むと思ったら大間違いやから。

今回の件で、他のブロガーさんの反応を読むと、「なるほどっ。Σ(´Д` )」と気が付いた事があった。

はあ。
死刑執行の際の記者会見ですね。

あ~。
確かに派手な服装やわ。
おまけに淡々と話してるし。

言われてみると、非常に不自然なモノがある。

だって、絞首刑やねんもん。
2人の死刑執行に立ち会うって並大抵の神経では出来ない。

首つり自殺みたいな感じの現象が起こるのではないかと。
正直、想像もしたくはありませんが。┐(´~`)┌

死体を見慣れているの?
それとも、本当に立ち会ったの?

不可解やわ。

さてさて、肝心の死刑執行を決めた法務大臣って誰やったっけ?

おや。
千葉景子ですか。

前の法務大臣と同姓同名とは奇遇やね。ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

ふむふむ。
ふむ?


















ええっ?Σ(゚Д゜)





同一人物やったん??

って事は、この間の参議院選挙で落選して、その辺にいてる一般国民と同じ身分かいっ。ヽ(;´Д`)ノ

あ~。
そういや落選したにも関わらず、菅直人総理大臣からの要望もあり、民意に反して、そのまま居座り続けたのが、厚顔無恥の千葉景子やったなぁ。

いや~。
うっかり忘れてましたわ。

だって、あまりにも法務大臣としての職を全うしてないんやもん。

そりゃ、忘れますがな。( ´∀`)σ)∀`) ウッカリサン

あれあれあれ~?
死刑制度反対じゃなかったん?(・∀・)ニヤニヤ

なんで、落選してから死刑執行を認めたんやろう?

もしかして、国民から反発を食らったから?
そんなんわかり切った事やのに、なんで今更?

いや~。
人権派の弁護士でも、大臣の椅子がそこまでして欲しいんやねぇ。( ´,_ゝ`)プッ

今日の「スーパーモーニング」(テレビ朝日:月曜~金曜午前8時~)でルーピー鳩山の弟こと、鳩山邦夫元法務大臣が出てて、死刑執行まで、どのくらい時間が掛かるか言うてたわ。

資料を読むだけでも3~4日やったっけ?
死刑執行命令を出すのに、1週間ぐらいって言ってたような?

‥‥。
はい。
うろ覚えです。

申し訳ない。(つд`)・゚。

でも、今日のTVを見ていると、落選した後に死刑を決めたように思えたけどなぁ。

菅総理大臣から要望があったからと言って、その辺の筋を通していればこんなに叩かれなくて済んだのに。

死刑を行わなくても批判されるし、したらしたで批判されるし、大変ですね。 |∀・)ジーッ

私の睨んだ通り、似非人権派の人だという事がわかっただけでもましかな。

被害者の方々にとっては、非常に複雑な思いやろうけど。(´・ω・`)

では、おやすみなさいませ。m(__)m