国道を走る社労士。のブログ

大分県大分市三佐の社会保険労務士の日記。
地域NO.1の情報発信を行う社労士事務所目指してブログを
更新していきます!


テーマ:

今年の国道1BAN予選会のポスターが完成しました!







































6月14日(日)は、大分銀行ドームで50m走!


皆様のエントリーお待ちしていrますニコニコ


エントリーは、こちら

AD
いいね!(54)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、今年も始まります


ストリート短距離走NO.1決定戦


国道1BAN



その予選会が、

6月14日(日)

大分銀行ドームで開催されます!


エントリーも開始しています!

国道1BANのHPからエントリーできます。→HPは、こちら


私は、主催者側として大会準備に追われていますが、

予選会突破に向けて練習もしていきたいと思います。



超ハイレベルな予選会なので、本戦出場は大変難しいですが、



だからこそ本戦出場に価値があると思うので、

なまった体を鍛えてがんばりたいと思います。



まあ、なによりも

足が速い人もそうでない人も

子供からお年寄りまで

幅広い方々の皆様が楽しめるイベントにしていきたいですね



まずは、皆様のエントリーをお待ちしております音譜



【写真は、去年の予選会】


















AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

趣味のHPを立ち上げようと思い立ち

wordpressの製作に取りかかっているのですが、


初期設定の見出しが、やはりショボイので、

カスタマイズしたい・・・

そんな立派なものじゃなくていいので、

せめてシンプルなものを作りたい。


プラグインをインストールしたら簡単にできるでしょ!!

と、甘く考えていた私。


ネットサーフィンを開始したところ、

プラグインをインストールしてできるものではなさそう。


CSSの編集?

スタイルシートをいじる?


これまで、

業者さんが設計してくれた事務所HPのwordpressに頼りきっていた私にとって

wordpressの基本的なこともあまり理解できていません。


でも、見出しくらいなんとかカスタマイズできるでしょ!グッド!

と、気を取り直し、作業をするものの


1時間、2時間、3時間、4時間・・・・

いくら時間が経過しても思うようにならない。


いろんな方のwordpressの見出しカスタマイズのHPを参考にさせてもらいましたが、カスタマイズできず、発狂しそうになりました爆弾


何度、もうお金払ってでも、だれかプロに何とかしてもらいたいと思ったことか、

でも、もう意地ですよね。


見出しくらいいじれんで、

カッコイイwordpressサイトできるかーーー!


って感じでがんばってたら

8時間経過したときに、


ふと、こうしたらいけるか?

あっ、いけたクラッカー


そのときの達成感は、半端じゃなかったですねニコニコ


それと、同時に

8時間かけて、気づかなかったかー叫び

これ、ほんとHP制作にはまったら時間かかりすぎて本業に支障がでそうやな叫びと感じさせられました。


しかし、wordpressのスタイルシートとかCSSのことが少しわかったので勉強になりました。


これでやっと、前に進めます!

また、完成したらご紹介させていただきますアップ





AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。