『僕たちは何も持たずに生まれてきた』




12枚の絵を右上から
時計回りに並べると
一枚の絵が完成します
        
 1月 初夢雪の結晶
 2月 バレンタイン告白
 3月 梅の花卒業証書
 4月 サクラ出逢い
 5月 新緑の薫る風
 6月 雨降り波紋
 7月 深い心と波
 8月 ひまわり笑顔
 9月 月のいとなみ
 10月 清んだ秋空秋桜
 11月 落ち葉輝く光り
 12月 聖なる煌めきステンドグラス


僕たちは何も持たずに生まれてきた


キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星


しばらくは何も書けそうにないくらい
エネルギーを使いました

下書きの段階から
大切な言の葉をいちばんに思い
時間、時計、カレンダー、12枚…
をキーワードに描きました

一筆ごとに浄化され
言の葉も彩るカラーも
翌日には更に良くなって見えました

これは
私の中にあるシェードが
ハイライトに変わっていくように
浄化していくということは
目にはいるものの色を変えてしまう
ということ

そして
今日の私に
昨日の私の描いたものは描けない
今日の私に
明日の私の描くものは描けない

人は
その時々
いつも全力で生きてる

だから
頑張った自分には
自分でOKを出すこと

『僕たちは何も持たずに生まれてきた』
を描こうという気持ちにさせてくれた
いつも共に成長し
いつも気づきを与えてくれる
お友だちに改めて感謝をこめて

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今年最後の作品は
年始まで玄関アプローチに展示します

AmebloにもFacebookにも
毎日同じタイトルで投稿していたため
特にFacebookでは
またか…と思われたかたも多くいらしたのではないかと思います
ごめんなさい

ごめんなさい
本当にありがとうございました

お友だちのブログでも
私の作品を紹介して頂いています
友だちの言の葉はいつも
水面に光が射し込むようにキラキラです

ブログはこちら


14日間の感謝をこめて
『僕たちは何も持たずに生まれてきた』


明日はこの作品の後書き、
ご興味のあるかたはアクセスください