2月19日(日)リーダーミーティングのゲスト登壇者を発表します。

 

広告漫画家の百万 友輝(ひゃくまん ゆうき)さんです。

 

 

漫画家を目指し挫折もするが、そのスキルを活かす道を模索し、広告漫画家というポジションを確立した百万さん。

音楽と漫画、業種は違えど、このストーリーには共通するものがあります。

バンド活動の後に作家となったミュージシャンも多くいますし、年をとってから再び音楽活動をする人もいます。

キャリアアップを図ったり、好きなことを続けるには、視野の広さも必要でしょう。

好きなことを仕事にした百万さんのご経験は、ミュージシャンにとっても刺激となることでしょう。

当日は、どんなお話が聞けるのか楽しみです。

 

 

(百万友輝 プロフィール)

 

広告漫画家。

1980年生まれ。加賀百万石の石川育ち。さいたま市盆栽村在住。

小学校1年から漫画を描き始め、大学卒業後漫画家を目指して上京するも挫折。

再出発の為に就活を始める中、漫画には雑誌連載以外にも広告分野を始め様々な可能性があることを知る。 雑誌連載に依存しない道もあるのなら自分の漫画でもやれるかもしれないと、再度その道で漫画家を目指すことを決意。 履歴書と一緒に漫画を送るという奇策で倍率50倍をくぐり抜け広告代理店に就職。

 2011年同代理店を退社、派遣社員と兼業で広告漫画家として開業。

2015年に完全独立。 広告営業としての「売る為の視点」と漫画家としての「面白さの追求」を併せ持つ『広告漫画家』として、現在は専業で広告を中心に漫画、イラスト、似顔絵の制作を行う。

 

 

 

 

2月19日(日)

ミュージシャンのための勉強&交流会“リーダーミーティング”

■日時 :2月19日(日)18:15~21:00

■開場 :18:15

■開演 :18:30
■場所 :
雑司ヶ谷地域文化創造館
http://www.toshima-mirai.jp/center/e_zoshigaya/
■参加費:3000円

途中参加、退出自由

 

基調講演

・音楽活動戦略コンサルタン 大関勇気

広告漫画家 百万友輝


お申し込みは、以下2つの方法のいずれかでお願いいたします。

(1)下記facebookイベントページにて、「参加ボタン」をクリック願います。

https://www.facebook.com/events/1157587534361774/

(2)下記申込みフォームより、お願いいたします。
http://form1.fc2.com/form/?id=306a30cb7dd01e28