2005-08-13 14:48:55

はじめの泣き、おわりの泣き

テーマ:太樹

初プール


今日、太樹は初めてプールに入った。

保育園でも「プール日」があるのだけれど、これまでは

中耳炎やら風邪やらで入る機を逸していたのだ。


買ったばかりの「ポケモンプール」を膨らませ、家の玄関

先で水をため、いざ戯れんと太樹を抱いて連れて行った

ところ、声を大にして泣きだした。


「大丈夫だよ。ほらちゃんとパパにつかまって」などと

なだめつつ少しずつ水への恐怖感を取り除いてやる。

ややもすると、今度はキャッキャッと歓声をあげて遊び

だした。


ばしゃ、ばしゃ、ばしゃ。


「キャッキャッキャッ」


太樹の水浴びなのに、はじけ飛んだ水しぶきでパパの

方が水浸しになってしまった。


頃合を見計らって、「そろそろ終わりにするよ、太樹」と

声をかけて抱き上げると、これまた声を大にして泣きだ

した。今度は「もっと遊ぶ!」というサイン。


ふう。


何にせよ、プールが気に入ってくれて良かった。

元水泳部員であるパパの、太樹への特訓は実は今日

からもう始まっているのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

artisan1991さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■うふふ

大樹君とってもいいお顔してる~!!
楽しそうですね
暦の上では秋だけど まだまだ暑い日が続くからプール日和が続きますね

2 ■パンツで・・・

うちも中耳炎になる前に初プールで遊ばせました。
なぜか、旦那も一緒に入りたいと言い出し旦那はパンツ(トランクス)で遊んでました。
だから、プールでの写真は旦那の裸体の写真でもあります。

1 ■プール

楽しそうですねー。
私は明日から里帰り。親戚の子たちと、プールで遊ぶ予定です(^-^)
どんな反応するかなぁ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。