1歩・・・2歩・・・ | パパだってやるんだぞ

1歩・・・2歩・・・

網戸を開けろ

 

太樹が初めてひとりで歩いた。

たったの2歩だったけれどものすごく嬉しかった。

 

最近は、窓のサッシに手をついて立ちつつも、何とか脚だけで

立とうと試みている様が見て取れたので、「そろそろ歩くかな」

と気にはなっていた。

 

今日もいつものように「モモンガ」 をやっていて、その延長で歩く練習を

していたのだけれど、ある時ぱっと太樹が自発的にパパから手を

放し、そして歩いたのだ。1歩・・・2歩・・・と。

 

そのあとは、コントでガクッとずっこけるコメディアンみたいに

くずれおちて、再びパパの手に抱っこされた。

 

 

写真:「網戸を開けろぉぉぉぉ」の図