美味いそばを食う | 長崎県大村市の美容室 hairsalon hibi「英吉の日記」

長崎県大村市の美容室 hairsalon hibi「英吉の日記」

一度きりの人生、せっかくだったら楽しく生きたい!
仕事も楽しく遊びもしっかりやっていきたいですね♪

11月22日

今日はいい夫婦の日だったらしいです。

だからという訳ではありませんが、美味い蕎麦を食べに博多の信州そば「むらた」に行ってきました。場所は櫛田神社のすぐ近くです。


こだわりの十割そば
photo:01




十割そばとは蕎麦粉100%で作られた蕎麦の事だそうです。ちなみに一般で売られている蕎麦は蕎麦粉が30%入っていれば蕎麦と認められるらしくてつなぎに小麦粉を使っているのがほとんどだそうです。

photo:02



まずはこだわりの塩で蕎麦をいただいて蕎麦の味を堪能してから美味しいおダシに生わさびをいれて食べる。

たまりませんね。

photo:03



旬の野菜の天ぷら

photo:04



店内の雰囲気もよく、スタッフの方々の接客もとても心地よかったです。やっぱり接客がいいととても気持ちよくお会計ができますね。またひとつ学ばせて頂きました。




今日の動画

最近懐メロにはまってます。この曲はたしか高3くらいの時かな。
ボノの動きがちょっと面白くてPVの内容もユーモアあってとても好きでした。






iPhoneからの投稿