世田谷区八幡山プリザーブドフラワー
アーティチョークです。

少しブログから離れていたため
体験レッスン記事が
溜まってしまいました。

今日は、先日体験レッスンに
お越しくだった方の作りたてほやほや
レッスンの様子を
お届けします。

先週の体験レッスン記事も
お写真整理したら、
順にアップさせて頂きますね♪

吉祥寺レッスンから
八幡山の体験レッスンへ
お越し頂いたF様

{AEDBEDCA-8B15-479E-8E77-ECF825C19554}

職場に飾るお花にしたいと
ピンクのお花を選ばれました。

プリザーブドフラワーは
今回で2回目になるのですが

吉祥寺でのレッスンから
1ヶ月以上、間があいてしまった為

ワイヤリングのやり方を忘れてしまう
事もありましたが

徐々に思い出され、
多めのワイヤリング作業も
さくっと終わらせ
楽しいアレンジタイムへ♪

「前回楽しかったので
またやりたいと思いました」
と仰って頂きとても嬉しかったです。

紫陽花の量をスペースに合わせて
調整したり、

花材が多いのでお花を
挿す場所が無くなったりで

「難しい~!」と仰ってましたが
とてもセンスよく制作頂きました♡

お写真では少しわかりづらいですが
ちょこっと垂れ下がるように
入れた紫陽花は
F様のオリジナルポイントです♪

{AD44D598-DDD5-4A59-8F5E-C55052D5C304}

そして来月から
コースレッスンを開始されることに
なりました。

平日フルでお仕事されお忙しいF様ですが
月に1回は通えるとのこと。

アーティチョークのコースレッスンは
決まったレッスン日を設けていないので

生徒様と講師の都合が合う日程で
レッスンが受講できます。

お忙しいF様も、上手にお休みを利用して
無理なく通えるかと思います。

「コースに通いながら
今後の方向性を考えます」とF様

趣味として通っていても、やっぱり
資格も取ろうかなと思ったら
次のコースへ進むことができるし

趣味で続けたいと思う時は
フリースタイルレッスンとして進むことも
可能です。

コースを受講しながら
一緒に考えていきましょうね~!

F様、これからどうぞ
よろしくお願い致します☆


体験レッスンは
5月は定員に達した為、締め切りました。

6月の体験レッスンは本日5/29の夜
ご案内させて頂きます。
作品も新しくなりますよニコニコ



にほんブログ村


プリザーブドフラワー アーティチョーク
AD
世田谷区八幡山プリザーブドフラワー
アーティチョークです。

最近iPhoneの機種変更をしました。
以前は4sだったので
画面も小さく、よくフリーズしたりと


使い勝手が悪く、いつ壊れても
いい状態でしたがお金もかかる為
なかなか決断できなかったのですが

思いきって良かったです。
快適です♡

写真も綺麗だし、何より時間を有効に
使うことができるようになりました♪

さて、まだこちらでは
ご案内してませんが、アーティチョークの
オリジナルコースを立ち上げました。

初級クラスの作品の1つ
カフェピッチャーアレンジ

{0C89E094-D151-4FA0-ABD0-73089D6DB68C}

タイプの異なる
プリザーブドローズを使い

ハーブやレモンで爽やかな
アレンジに制作しました。

ふとした時に
元気をもらえるような
色合わせにしています。

初級クラスは全5単位

プリザーブドフラワーの基礎を学び
お花の扱いに慣れながら
可愛い作品を作っていきます。

この基礎クラスを学んでいく中で
趣味で終わらせるのか
将来、教えたり販売したり

お花の資格を取りたいかを
ゆっくり考えて頂けたらと思います。

もちろん、その時々で
私もご相談にのりますよ♪

体験レッスンは
5月は定員に達した為、現在は
ご案内待ちになります。

6月のご案内開始まで
もう暫くお待ち下さいね。



にほんブログ村


プリザーブドフラワー アーティチョーク
AD
世田谷区八幡山プリザーブドフラワー
アーティチョークです。

先週から体験レッスンが
続いてます。
皆さんの素敵な作品を少しずつ
ご紹介していきますね♪


5月になって最初の体験レッスンは
プリザーブドフラワー初めての
お二人がお越し下さいました。

{AAF625FE-998D-4064-B1B1-5381163EF4CF}

プリザーブドフラワーに茎がないことや
色々と初めてづくしに
驚かれることも。

生花と違い、そのままアレンジを
することができないので

茎にワイヤーをかけていくのですが
繊細なお花を傷つけたらいけないと
力加減がわからず

少し戸惑われることもありましたが
初めての方は皆さん同じ思いなんです。
(私も初めての時は同じ気持ちでしたよ)

レッスン中は、真剣なお二人でしたが
作品が出来上がると

父の日に贈るつもりが
「愛着がわいて、あげたくなくなっちゃったから写真だけ送ろうかな~」なんて

思わず皆で笑ってしまう場面もありました。

この日、初めてレッスンでご一緒された
お二人でしたが

お話しが尽きることなく
私も楽しくレッスンさせて頂きました♪

{4C9CF2C1-98C9-4643-B6F7-C8F434315479}


ピンク系とグリーン系
どちらも素敵ですね♡

ブログに上げている体験レッスンで
出来上がった
皆さんの作品をご覧になり

この色合いで作りたいです!
と、言われる方達もいらっしゃいます。

今日の作品も、誰かの色合わせの
参考になるかもしれませんね~♡

レッスン後のお話しでも盛り上がり
その場でfacebookでも
繋がっちゃいましたよ♪

そして、
ある大きな目標も掲げちゃいました。
(まだ内緒ですが♪)

楽しい時間をありがとうございました♡




にほんブログ村


プリザーブドフラワー アーティチョーク
AD