アレンジメントを作りながら思うこと | 福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

THE LIGHTS(ザ・ライツ)は福岡県春日市でアーティフィシャルフラワー(高品質な造花)を使ったアレンジメントの制作・販売・レンタル、また、趣味や資格取得を目的とした各種レッスンを行っております。

美しい造花、アーティフィシャルフラワーを飾って

インテリアをさらに素敵に

THE LIGHTSのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

 

この週末は、まずオレンジがメインのアレンジメントを作り、

次に、真っ赤なお花を3輪いれたものを作りました。

昨日、たくさんのお花をテーブルに広げて、お客様のご希望を考えながらアレンジメントを作っていた時、ふと、本当にありがたいことだなとしみじみ思いました。

 

お花と言えば、まず生花。次にプリザーブドフラワー。

 

造花であるアーティフィシャルフラワーは、「チープ」、「きれいじゃない」、「にせもの」というイメージがあるので、その2つに劣るとお考えになる方がまだまだ多い中、アーティフィシャルだけを扱っているTHE LIGHTSにインテリアフラワーやプレゼントをオーダーしてくださるお客様が増えていることが、とても感慨深いのです。

 

■美しくて丈夫。扱いやすい。

■お水もお手入れも要らず、何年もの間(私は手に入れてから10年以上経つものをまだ飾っています)ずっときれいなまま。

■再利用もできるので、アレンジメントの形を変えて、また楽しめる。

■色合いが豊富。

■生花では飾れない場所(壁やドアに這わせる形など)にも利用できる。

 

こんな「アーティフィシャルフラワーの良さを、お一人でも多くの方に知っていただきたい」という、THE LIGHTSをスタートさせた4年前と同じ思いで、これからもせっせとアレンジメント作りに励みますミモザ♪.・。*ミモザ

 

 

 

(一社)日本花資格協会(JFLA)本部講師

ビジネスサポート校/トップ指導者

THE LIGHTS  はざま郁子

 

 

矢印下今日のブログはいかがでしたか?

応援クリックしていただければ嬉しいです。

おかげさまで少しずつランクが上がってきました。

どうもありがとうございますWハート


人気ブログランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

↑ブログには載せていないお話をup♪.・。*

 

 

上矢印お友達申請大歓迎(女性のみです)♪.・。*

↑THE LIGHTSホームページ