私は小学生の時からランドセルで肩凝り(ToT)
なで肩だからでしょうね。。

中学時代は、陸上部で幅跳びをやっていたので腰痛持ちになり。。

高校時代はパソコン部だったので首こり、頭痛。。

会社員時代もパソコン業務でさらに悪化。

出産し、授乳やだっこでまた肩凝り、首こり、頭痛(。´Д⊂)

将来が心配になります( ノД`)…


ですが、耳つぼジュエリーに出合い、痛みを感じなくなりました!(どこかのインチキコマーシャルみたい(笑)個人的感想です)


耳つぼは脳への刺激で、足つぼなどと同じくたくさんのつぼがあります。


耳つぼジュエリーが外れると、急に具合が悪くなります。。

常に凝ってはいるけど、耳つぼジュエリーで痛みを緩和しているんですね!!



ちゃんと、ストレッチや運動などもしていかないと根本的な改善にはなりませんが、体が軽く感じたら、色々出来ていいですよね!
主婦は忙しいですから(^o^)/

このストレートネックで、肩凝りな私が次女ちゃんを長時間だっこ紐でだっこできるのも耳つぼのおかげだと思います。
半日だっこしていたこともありましたからグッド!


ちなみに長女の時は、スーパーで買い物するので限界でした。
20分くらいですね!!

6月12日のヨガとコラボイベントではちょっとしたプレゼントも用意しております🎵

よろしくお願い致します(* >ω<)