私がエルメスを持たなくなった訳 | 極上シルクドレスのきらめきを:アルテアモーレ

私がエルメスを持たなくなった訳

20代後半から
30代半ばまで エルメスバッグ買いまくってました。


バーキンだけでも
15個以上持っていたと思います。

ボリードは
赤、黒、ゴールド、紺&グリーンの特別オーダー

ケリー
黒、ダルメシアン、赤、、オーストリッチ


等など

全部覚えてない。

エルメスの担当者にダイヤのカデナのバーキンまで
勧められる始末(笑)


全部父に買ってもらったもの。
と言うか パリで父のカードで
勝手に買ってました。笑

母は結構怒ってましたけどね。笑

「あなたにはまだ早い。」って。



でも ふと気づいたんです。

パリでエルメスを持つ人たちの生活を。
彼らは 本当にリッチ。
自分で億稼ぐか 億稼ぐ旦那様を持っている。
家なんて お城みたいに広い
アパートメントに住んでるし
運転手は当たり前
別荘は世界中に有る。

私はただの親のぶら下がり。
自分の力で買ってる訳じゃない。

急に恥ずかしく成って・・・
持つのを止めました。
手元にはバーキン1個だけを残しました。


いつか私が 億とは言いませんが
何千万も自分で収入を得られるようになったり
億万長者(有り得ないとは思うけど・・・)と結婚したら
又買います。

と言っても多分もう興味ないなぁ。。。


*誤解を招くといけないので
書きますが 今は全くそんな生活してませんので。
仕事の資金は父に出して貰っていますが
それ以外は 自分で働いております。
勿論 返済約束付きです。
返済が先ですから 贅沢は出来ません。