よくみる  またみる  さらに観る  | art vivantスタッフブログ

art vivantスタッフブログ

名古屋市千種区にある美容室
品よく・らしく・気持ちよくをコンセプトに日々のあれこれ綴っています☆

美容師暦に関係なく1年目から10年戦士までが
一同に会して行われる講習会

「寺子屋」も早や第5回を迎えることとなりました。


まずは大須賀のごあいさつO★


$art vivantスタッフブログ




今回も初参加の方達はまず骨格理論の理解から

$art vivantスタッフブログ


今回は机上で骨格理論を学んだ後
実際に刈り上げウィッグちゃんをつくり、マイ骨格理論ボウズを作成しました。

art vivantスタッフブログ


立ち位置に注意しながら
骨格にあわせて刈り上げ

$art vivantスタッフブログ

art vivantスタッフブログ

そしてバリカンの入れ方も一緒に学んでしまいます。


$art vivantスタッフブログ

骨格理論を元にバリカンをいれれば
トラ刈りしまじろうにはなりませんね
かお


常連組は大須賀のカット動画をみながらスタイルの研究

$art vivantスタッフブログ


今回はアールヴィヴァン スタッフも
みなさんの近くで講習を受けさせていただきました。



4年目櫻井・2年目平野も11月にある検定に向けて
もう特訓中力こぶ(左)



art vivantスタッフブログ


art vivantスタッフブログ


そんな受講生に

大須賀から
ビックなサプライズゲストのプレゼントがありました
笑

笑

照






$art vivantスタッフブログ


パリ在住でバイオリニストとして活躍されている神谷さん。

アールヴィヴァンの7m吹抜け空間と共鳴し
すばらしい時間を過ごさせていただきました。

神谷さんからもすごく弾きやすかったとのお言葉をいただき、感無量ううっ...



美容師として、よく観て学び、五感を磨いて
お客様に喜ばれるデザインの提供ができるよう
成長していきたいと思います。

アールヴィヴァン 白井