週末あれこれ | 酒とお絵描きの日々/たけなかアトリエ

週末あれこれ

今週末はお買い物続きでした。

土曜の夕方、前から購入計画してたデジタル一眼レフカメラ。
でも結構いい値段だったため、いろいろお店回ってたんですが
ふらっと立ち寄った店がネットでも見たことないような超破格値!
即購入しました!

で、翌日は妻と二人で重い腰上げて我が家の地デジ化のため天神へ。
とはいえテレビもブルーレイレコーダーも
全て買い替えるわけにもいかないので悩んでたら
いまはレコーダー付きのテレビも各種あるんですね。

で、よく見てたら光フレッツ申し込むとさらに値引き。
春には息子も(順調に行けば)大学生。
彼もパソコン買ってネット環境で勉強するようになれば
光にしたほうがいいよね~と話してたのでちょうど良かった。

というわけで、やっぱりテレビはやめられず
地デジ化することになりました。
うまいタイミングでそれぞれが格安で手に入ってすごくラッキーでした。

で、昨日は長女の成人式。
早朝に前撮りのときにも着付けをしてくれたライターさんのお宅へ。
それから雪の降りしきる中、式にでたと思ったらさっさと帰ってきて
すぐに着替えてたそうです。
同級生とどこかに行かなくてよかったのか?って聞いたら
レポートがヤバいんで帰ってきたそうです。。。
ま、本人がよければそれでいけど。

私は妻と初の十日恵比寿。
溢れる参拝者の中、急かされながら参拝と福引きしました。
友人のアドバイスに従い、裏恵比須も参拝しましたよ~。

そのあとこれも前から一度行きたかった県庁前のちゃんぽん屋さんで昼食。

午後からは教育の講演会を聴きにいきました。

なんだかいろいろあった週末でした。
さて、新しいカメラ使いこなせるよう練習しなくちゃ。。。

$酒とお絵描きの日々
$酒とお絵描きの日々