鳩時計 | 酒とお絵描きの日々/たけなかアトリエ

鳩時計

家のリフォームもほぼ終了。
ちょうど古くて動かなくなった
鳩時計の二代目を買おうかと思ったら
どこに行っても売っていない。

ネットで見ると、前に買ったセイコーのものは廃盤に。
シチズン製のものがあるけど実物を置いている店がない。

鳩時計ってそんなに需要がないんだろうか?

ネット上にはドイツ製の立派なものとか
イタリア製のモダンなものもあったけど
これは!というものは入荷待ちだったり
いいなぁと思っても、時計としては
文字盤が小さく機能的でなかったり…。

鳩時計って、やっぱり音も確認したいし
木の質感など実物見て買いたいけど
ネットが普及したせいなのか
普通の時計店では見られなくなりました。

う~ん、どうしよう。。。