活発な娘 | SETAGAYA CARROUSEL

SETAGAYA CARROUSEL

専業主婦の徒然日記。
趣味の洋裁や、お料理、子育て中心blog。
毎日を楽しく過ごそうと思います。

9月20日

朝、さっそくドラえもん目覚ましで息子はちゃんと6時50分に起床チョキ

娘は全然気にせず寝ていました・・・汗

娘と一緒にフラワーアレンジ教室。

娘は生徒の皆さまから使わないお花をもらってアレンジをしていましたニヤリ

持っていったお弁当も食べて、お花遊びの後は先生から玩具箱をを借りて遊んでいました。

そして、先生からお菓子をもらいご機嫌でした爆  笑

息子は最近10月の運動会の練習に燃えています。

とくにリレーの練習に熱中していますグッド!

夕方は実家の両親が遊びに来てくれて、息子は父に望遠鏡を作ってもらい大喜び。

お習字も張り切って頑張りました。

 

9月21日

午前中は娘と家事。

そして昼食後、母から貰った青森のチーズせんべいをポリポリ・・・。

 

午後の野球では、息子はなかなか上手く打てずゲームで負けてしまいました。

娘はお友達とはしゃいで靴を脱ぎ靴下のままグラウンドに出て水たまりにポシャンあせる

真っ白のレースの靴下が一瞬で泥まみれになりました・・・えーん

夜、宇宙の図鑑(学研の図鑑 LIVE宇宙)を見ながら携帯アプリの画像を出そうとしたのですがなかなか通信出来ず・・・。

いくつか見ることが出来た動画に息子も娘も大興奮でしたアップ