かしこまっ! | SETAGAYA CARROUSEL

SETAGAYA CARROUSEL

専業主婦の徒然日記。
趣味の洋裁や、お料理、子育て中心blog。
毎日を楽しく過ごそうと思います。

8月26日

最近、アニメの「プリパラ」にハマっている娘。

語尾に「~ぷり」とつけたり、ポーズを決めながら「かしこまっ!」と言い、可愛いですチュー

らぁらちゃんみたいに優しい女の子になってほしいなラブラブ

今日も息子は元気に幼稚園。

でも、久しぶりの幼稚園で疲れているようで夕方Kidsduoのお迎えに行くと少し元気がありませんでした汗

娘は朝から元気にKidsduo。

今日は自分からトイレに行き成功して喜んでいたようですアップ

 

8月27日

午前中、息子は幼稚園のピアノ教室でした。

レッスン後は園庭でお友達と一緒に息子も娘も走り回っていました爆  笑

でも雨がぽつぽつ降り出して急いで帰宅DASH!

 

外を眺めていた子供たちが「お家の庭に風船が落ちてる!」と言うので見ると、白い風船が確かに我が家の庭に落ちていました。

誰かの風船が飛ばされたのかな~と思い家に入れると・・・

浮かびました。

 

しばらく風船で遊んでいた子供たちですが・・・

 

息子が、「風船に何か入っている!!」と言うので見ると・・・

向日葵の種が入っていました!!

大切に保管して、来年植えてみようと思います。

 

夕方、息子はグノキッズ自由が丘校の体験レッスンでした。

幼稚園のお友達も一緒でとても楽しそうでしたグッド!

息子がレッスン中、私は娘とお買いもの&お茶。

息子のお泊り保育時のパジャマを買ったあと、娘と喫茶店でケーキセットカップケーキ

娘はとっても幸せそうな顔で頬張っていましたラブラブ

しかし、嬉しすぎて「お水も冷たくて美味し~い!お水さん、大~好き!!」と言いながらお水のコップを思わず抱きしめてしまい・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お気に入りのワンピースを濡らしてしまい少しショックを受けていました(*’艸3`):;*。 プッ

 

息子のレッスン後は自由が丘駅で主人と待ち合わせ。

レストランで夕食にしました。

 

娘は、はしゃいでふざけてばかりいて主人に叱られ泣いていました・・・汗

 

夜は主人が二人をお風呂に入れてくれました星空