そらいろのたねのブログ

ART-KEYのアート活動や日々のできごと、
などご紹介しています。


テーマ:

メロン2 最後ののアート

 

思いっきり楽しみましょう!

 

みんなの大好きな絵の具!体全体で描こう!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もうすぐ、小学生!

 

なんだかうれしい気持ち、

 

でもみんなとお別れするもの哀しい気持ち

 

最後の「表現」はそんな気持ちを色と線で表現しました。

 

毎回、色々な見えないものを表現してきました。

 

子どもたちは自由に感じたことを描けるようになりました。

 

最後は自分を表現しました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ、ピカピカの一年生になる園児!

 

保育園で最後のアート

 

今年は園児と担任の保育士でテーマを決めました。

 

SMAPの解散などで「世界で一つだけの花」の園児たちも

 

歌をよく歌っていることから、「自分だけの花を作り、

 

卒園式に飾るということになりました。

 

そこで、今回、紙皿を使って大きなお花を作ることにしました。

 

卒園式にカラフルな花が並びのが楽しみです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は2回のアート
 
節分の前に鬼を作ります。
 
自然の形からどんなイメージを膨らませるのでしょうか?
 
みんながどんな鬼を作るか楽しみです。
 
こわ〜〜い鬼かな?可愛いい鬼かな?
 
そして、保育園にはどんな鬼がやってくるのかな?
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元気なこどもたち、今年もよろしくお願いします。

 

4月になれば、ランドセルを背負って、

 

小学校へ

 

後3回のアートです。

 

感じたことを色と線で素敵に表現することができるようになり、

 

お友達の描いた表現にも素敵なコメントしてくれます。

 

子どもたちは、アート時間を楽しんでいます。

 

そんなこどもたちの雪のコラージュは

 

「感じて表現する」素晴らしさを感じさせてくれます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。