写真スタイリング/福岡*SPECIAL-LESSON | 『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

福岡 / ブライダル&ウエディングブーケ * パリスタイル / フラワーアレンジメント 教室 * プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室*テーブル&写真スタイリング教室 / 福岡

写真スタイリング 基礎クラスのレッスンでした。
色温度とフレーイングを重点的に講義と実習で。

買ったばかりのカメラを持ってきてから3回目。
2つ目のレンズを本日初めて使い
構図もスタイリングも自分でやって
なかなか味のある写真を撮っておりました♪


あと2回でこそも終わり。
数値を操れるようになって
もう一眼レフなしでは過ごせない体になってゆくことでしょう(^-^)





私がカメラを習い始めて
ちょうど5年になります。
なんとなく教えてきた人はたくさんいますが
基礎が5STEP、応用がさらに5STEP
きちんと終了された方がちょうど30人になりました。






私のお教えできるレベルはここまで。
基礎で絞りとシャッタースピードがわかり
マニュアルを使いこなし、自分スタイリングができる。
応用で光とピクチャースタイルをマスターし
シーン演出ができるようになる。

さて、そこから。。。は
前職がスタイリストでしたので
スタイリングどこまででも追及できますが

カメラワークはたま~にCANON上級に顔出す程度で
固まったままでした。






修了生たちの半分は
お花関係ですが
スタイリストあり、飲食あり、SHOP経営あり
それぞれにかなりなレベルの写真を貼り込んだ
ブログやHPで皆さん高いレベルでバリバリ活躍しています。

そこから先も
もっと美しい、もっと素敵な写真が撮れて
カメラには混ア機能があるのだ、ということを
お伝えしたく
東京の師匠を口説き落とし
私の到底届かないレベルのカメラワークやレンズ
そして人物や外撮り、ライティングまで
3日間に集中して盛り込もう、という
きっと前例のないかなり濃い企画です。






師匠はこの方⇒ 「あおいとりコーポレーション」飯田英里
私が探し求め、日本一と自信をもって推奨できる
花と庭を撮らせたら
彼女以外にはおらんやろう、という女です。
詳細は述べません。
ブログや写真をじっくり見てください。
彼女の著書である「静物写真のルールブック」を
読んでみてください。





ざっくりと、ですが
集中レッスンの予定をあげておきます。

■11月4日(火)Pm・・・中級(実習)

 カメラ、レンズの徹底使い倒し講座。

■11月5日(水)一日・・・ガーデンフォトの外撮り徹底マスター(実習)

■11月6日(木)一日・・・上級(講義、実習)
 レンズと撮影テクニックのレベルアップ集中レッスン。
 目からうろこのマル秘テク満載。

もちろん私たちの事
これだけで終わるわけはなく
3日間とも、かなり素敵な特典と面白いことが
ガッツリついてくる
楽しく学べてレベルの高い内容になっています。






8月1日(土)からお問い合わせの受付を開始いたします。
8月2日(日)に初日(11/4)の詳細発表⇒受付開始
8月5日(火)に3日目(11/6)の詳細発表⇒受付開始
8月6日(水)に2日目(11/5)の詳細発表⇒受付開始

予定です。
お楽しみに~♪


 

メモ 詳しくはコメントかmessage もしくはSHOPまで♪



※アトリエのデイリーのご案内はコチラから(8月のレッスンスケジュール )

           ↓




SHOP

Art de Fleur(アールドフルール)

TEL ; (092)881-3921(10:00~18:00 月、木OFF)

MAIL ; 手紙artdefleur@gmail.com

クリップ Twittter
クリップFaceBook