フラワーアレンジメント 教室 / 福岡西校 | 『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

福岡 / ブライダル&ウエディングブーケ * パリスタイル / フラワーアレンジメント 教室 * プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室*テーブル&写真スタイリング教室 / 福岡

西区生の松原の Flanky Cafe でのランチ付のレッスンでした。

いつもは生花軍団の皆様ですが

Parisリボンを使ってのフレームをど~しても作りたい、とのご要望で

皆さん Living Fleur  STEP-2(インストラクターコース)より

パラレールのフレームアレンジを。



『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡

Liviing Fleur(リビングフルール)は全15単位

資格も取れますが1dayのみでもOKなので

いつからでもどこからでもご受講できるのですが

STEP-Ⅱのなると作品も大きくなてきます。

皆様初めてのご経験だったのでさすがにス写真を撮る余裕が全くありませんでした)))



『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡

9月、10月と連続の企画ですので

来月のかなり素敵な出来上がりをこうご期待♪



『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡


いつものごとくランチもとってもおいしかったです。

島津シェフごちそうさまでした。

ご参加の皆様、美幸先生、Sinob先生お疲れ様♪



『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡

さやかちゃんのブケの途中経過と

糸ちゃんの宿題です^^


2日間にわたり

お花仕事で仕入れと配達を繰り返しています。

しばらくおパリでいなかったので

お客様たちが頼みたかったお見舞いやプレゼントのアレンジや花束を

ようやくつくってもらえるわ~とご注文頂いています^^



『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡

こちらもあんまりとる溶融がなかったので最後のこれだけ。

お見舞いに人気の3500円小ぶりアレンジです。


しばらくどこへも行かず仕事します。

ちょっとしたお礼とか近しい人へもお見舞いとか

手が空いたらお願いね~と言ってくださって方々

ブライダルに入る前のお花も安価で手に入りやすいし

お花ももつようになってきた気候も良いし

ちょっぴり秋色のお花おつくりしますよ~♪


小さいのは2500円くらいからちょっと華やかな5000円くらいまで

花束はお土産サイズの2000円(配達は3000円以上/2つ合計でもOK)~

誕生日記念日に人気の5000円など

お承りしています。



『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡


秋色の花たちが素敵すぎるので

ようやく仕事モードのマリカです。


あんまり知られてないけど

私も本職は花屋ですよ。

花教室と写真は趣味、というか

今まで一生懸命学んできたパリスタイルを

後輩たちに伝えたくてやっています。


もちろんお花の大好きな素敵女子たちを応援したいので♪

さぁ、明日も楽しいレッスンです(^-^)




メモ ご注文、お問い合わせは下記コメントかmessageもしくはSHOPまで♪


SHOP

Art de Fleur(アールドフルール)

TEL ; (092)881-3921(10:00~18:00 水、土 OFF)

MAIL ; 手紙truemarica@hotmail.com

クリップ Twittter

クリップ Facebook



言い忘れました))))flanky Cafe 次のレッスンです。

椅子 福岡西校・・・・・福岡市西区生の松原3-3-3「Flanky厨房」

   地下鉄姪浜駅送迎可(ナイフとフォーク800円)→


どんぐり生花 10月25日(金)10:30~12:00/季節の花束、アレンジ 体験4000円 残席2

パンプキンプリザ10月28日(月)10:30~12:00 フレーム 小4500~、大7000円~残席1


※ 残席が酸くなっているものもあります。

   お早目にご予約くださいませ♪