今日最後に応対させていただいた車椅子のお客様ドキドキ



フィッティングルームに車椅子をいれてさしあげてご試着もされて




ずっと座ってるからスカートにしわがいきにくいほうがいいなとか、



トレンド感の強いもの、でも私に似合うもの、



最近太ってしまったのでサイズが合うもの、




たくさんお話してたくさん考えてコーディネートさせてもらい、



1時間半かかったけどトップス、スカート、ネックレス、ストール




と全身買っていただきましたドキドキ




帰りにわたしに似合うコーディネートしてくれてほんとにありがとう!



いいお買い物ができましたドキドキ




って言っていただけましたドキドキ





体力限界やったけどほんとに頑張った甲斐がありました。




この服売らないといけないからすすめていこう!とかこれは人気があるからすすめよう!とかではなく、




わたしはそんなの無視で完全にそのお客様に似合うもの好きそうなもの今チャレンジしたいと思ってるものを全身靴までイメージしてオススメするのが好き。





なので接客に時間がかかるんだけど(笑)
→もちろん急いでる方にはちゃんと急いで対応しますよ(笑)




数字、ノルマに追われるのはすごくプレッシャー。




でもわたしはお一人お一人、精一杯接客したら数字は自然についてくるものだと思っているので



全くプレッシャーを感じず働いてます。





平日は暇なことが多いし→お客様がいないと接客もできないしね。
わたしなんて16時半までだから



今から忙しくなるって時に帰るので




なんにも売らずで帰るときもたまーにあります…




16時半ぴったりに帰れるそんな暇な日より、



やっぱり今日みたいに休憩もできない帰れない!ってくらいのが断然やり甲斐もあるし、好き!




そんな風に思える仕事を持ってることが嬉しいし、




辞めずに14年突っ走ってきた自分も褒めてあげたい。




そして、より丁寧な大人の接客を目指していきたいです。




お・も・て・な・しドキドキ





流行語みたいになってるけど私の中では当たり前の言葉ですドキドキ














iPhoneからの投稿