シティとの大一番には惜しくも敗れたアーセナル。

明らかに疲労の残る状態でしたが、ヴィラ相手に競り勝つことができました。


なによりうれしいのが、サブ組みのベナユンが結果を残したこと。

なかなかターンオーバーを上手く使えない我がアーセナル。これはボスの使い方ってのも問題がないわけではないですが。根本はサブが結果を残せてないからで・・・。

そういった中で、ロシツキーが上手く散らしたり、シャビンが強引にシュートを撃ったりで流れを引き寄せ、ベナユンが結果を残したことは嬉しいわけです。

ベテランの活躍ってのもアーセナルにはいいことですね。


で。

ベナユンやロッシーはもう少し出番を増やしてもいいんでわ、と。

おそらくそうなると抜けるのはラムジーになるわけですが、彼が悪いというのではなく。
大怪我から復帰後、休みなく奮闘しているラムジーにも疲労はアリアリなわけで。アルテタ含め、デズッパの選手たちはそろそろキツイですよね。ヴィラを軽視するわけではありませんが、ヴィラ相手にあれだけ中盤が死んでいるとね。補強、補強もいいですが、現有戦力を上手く活かしてもらいたいものです。みやっちもね。


しかし、あの状況でも使ってもらえなかったシャマフ。ロビンが怪我をしなければおそらく退団でしょうか。。
ベントナーのようにサイドでってわけにもいかないからなー。ボルドーの方が幸せなのかなぁ。
シャビンの処遇も含め、今年の冬はどうなりますやら。


あ。SBは補強しましょう。