衛藤信之さん 日本メンタルヘルス協会 | 【自分自身がパワースポットになればいい‼️】arrows 社長

【自分自身がパワースポットになればいい‼️】arrows 社長

いつもキラキラ✨輝く方を選択することで人生が変わる

衛藤先生
・アリゾナでインディアンと暮らした。
インディアンは自分が死んでからも7世代先のことまで考えている。

・言う事とやる事が違う。それが問題だ。
・二重メッセージとは犬に「おいでおいでと右手で招きながら」と左手でバット構えていること。ダブルメッセージ
・無意識でやっていて気付かない人が多い。母親子供に対して、「お母さんに言ってごらん怒らないから」と言いながら実際に子供が話すと怒る。そうすると子供の思考が混乱する。

・乗ってない人は、乗っている人の近くに行け。
・笑うから楽しくなる。行動が変わると心が変わると。
・なにを教わるかではなく、誰に教わるかだ。
人生は楽しみなさい。笑なさい。高度な脳を使うのが笑。免疫力が高まる。
笑顔
ディズニーはお土産だけで、新宿伊勢丹を抜いている。リピート98。5%
・不幸なところに焦点を当てるのか、幸せなところに焦点を当てるのかで自分の
人生が決まる。

・生まれるときは本人は泣いて生まれる。周りの人は笑っている。
死ぬときは逆で、本人は笑って、周りは泣いている。
・出来事が感情を作るのではない。
出来事をどう捉えるか。心の置きどころしだい。