ちょこれいと | アリヴェデパールのブログ

アリヴェデパールのブログ

東京吉祥寺の雑貨店、アリヴェデパールStaffによるBlogです。
アーティストの作り出すハンドメイド作品を中心に、大人の女性が大好きな「可愛い」をぎゅっと閉じ込めたお店です。通販も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。


こんにちは~ 横浜店です~

1月も、あと50日くらいあると思っていたら
もう2月なんですね....ショックなうさぎ

女子の祭典バレンタインがやってくる~~~!

ということで、
今日はチョコレートにちなんだアイテムを
いくつかご紹介いたします


食べ物と言えば....
* オソブランコさん♪ *

{265FB044-3664-4088-9C1A-1B9706C4139B}

ゆるーい白くまくんの板チョコポーチですよ~チョコレート

チョコレートはロッ〇テ♪ならぬ
オソブランコさん印のチョコレートです☆

中を開けてみると......?

ペラッ
{9FF322FB-BA62-4E47-99BE-53B3CC1BF791}

美味しそうなチョコレートがお目見え♡
この色合いは...ミルクチョコですかね??(´艸`*)

{D398CDA4-1574-426F-97FA-9D0F62289032}

中の生地も赤×白ドットという
最高に可愛い組み合わせ~!カナヘイうさぎ

(照明の関係で少しビビッドに写っていますが、1枚目のお写真(プライスの記載があるもの)が一番実物に近いお色です★)

{EB959FBC-79F0-4B19-B962-048BCD141F8E}

はさみやデザイン性のあるペン、ホッチキス、スティックのり....
ステーショナリーは何でも入りそうな大容量!
ポイントカードや通帳を入れてもよさそうですね◎

お次もオソブランコさん
{F2E746B9-A776-4062-A1BC-8D6EAD42CBA3}

この時期にぴったりなショコラ柄のアイテムが入荷しましたヨとびだすピスケ1

なんか...... こう.......
お洒落な大人の女性が配っているチョコレートって
こういうもののような気がします......!(安易)

( ´・ω・`) たべたい...


{7A0490C2-FC6C-48F2-BACC-1E1FC05635E0}

ショコラペンポーチは一見細身のデザインですが
太めのマーカーなども入る優れものでした!☆★☆

{661E39A3-9AB5-4D87-ACFE-55E7F71DE7D6}

裏面と中の生地が
ドット&ストライプというこれまた最強タッグ......!

ご好評につきラスト1点です♪つながるうさぎ

パックンポーチには...

{2AD38A56-9D2A-4A87-AB15-BF3A1F94F528}

こんなかんじでお鞄の中で散らばりやすいものを収納してみてはいかがでしょうか?

(私はいつもイヤホンやいろんなコードが迷子になっています


そしてそして
食べ物といえばもうお一方!
* ポルトボヌールさん *

新作のイヤアクセが入荷しましたよ~~~!

{3DD6B8B5-1DA1-450F-A034-0AA59FC2EDE7}

今回はフルーツのたっぷりチョコがけ!
(どちらもピアス・イヤリング両タイプございます)


カメラで寄ってみましょう~
{69A2CD74-E828-480F-B178-C7C928CF79EA}

色とりどりのフルーツにチョコレートのコーティング♡
ナッツやアーモンド、アラザンまで細かく再現されています目

さすがのポルトボヌールさん...!
いつも細部にまでこだわった仕上がりです......!恋の矢

大切なあの人にはメッセージも書いて渡したい....

そんな方におススメなのが

* いのゆかりさん * のサンクスカード


{1E5CC22D-5E82-4FCD-ACB2-8970E64DA5B9}
サンクスカード(Chocolate) ¥200+税

チョコレートのパッケージを剝いだような
可愛いデザインカードの裏にはメッセージが書けちゃいます

【Dear~...、From~...】とあらかじめ可愛い文字で書かれていて
余白も可愛いいのさんのイラストで埋められておりますので
不器用な私でも文字を描くだけでオシャレカードをプレゼントできそうです。・゚・(ノД`)・゚・。


{B59D3B0D-A2F0-4C3D-9D6D-080BBD108C79}

そしてなんとコチラは10枚入り!
これで¥200+税は嬉しいお値段です~(*´ω`*)

{C3AE9D9B-2DB2-49C7-9734-83ED0680F520}

甘いものが苦手な方や
チョコレートはもういっぱい貰っているから...なんて方には
こんなギフトSetでお渡ししても良いかもですね♡

{F89F4B55-C9DF-49F8-9B1B-297ED4910372}

カレルさんからチョコレート風味の紅茶も入荷しておりますハチチューリップ紫

ALICE'S CHOCOLATE GREY
カップ用ティーバッグ5p
 ¥550+税


定番人気のアールグレイにチョコレートフレーバーのスパイスが効いた
特別なフレーバーティですコーヒー
ストレートでも◎ ミルクを注いでスウィートでも◎

ちょっとした贈り物にと、店頭でも大人気ですよ~~~!カナヘイうさぎカナヘイハート



恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん

バレンタインってとっても楽しいのですが
年々チョコレートを作ることがめんどくs....億劫になってきますよね

最近ではバレンタインのあり方も

その年によって変化してきているみたいなので

今年はアリヴェのアイテムでいつもと違ったバレンタイン

いかかですか??


本日も皆様のご来店、お待ちしております*



私もチョコレートグッズ身につけたくなってきました~

(ノ*°▽°)ノ