皆様 おはようございますキラキラ

佐藤 紀子 先生 主宰 SugarLab. 
& T&S  presents
スペシャル レッスン
★Nightmare★
Halloween Party STYLE ハロウィンおばけくん

お料理メニュー編ですルンルン


乾杯の挨拶は もちろん!
ハロウィンおばけくんHappy Halloweeeeenハロウィンラブラブ
{0446BEB4-ACFC-49E5-B827-0F63810D7158}
テーブルに お料理が並ぶと
妖しかった ハロウィンテーブルも
やっと 華やかにラブラブ
{96B0AB6B-3CDF-40A9-9BF8-17CC5FABCED8}
大きな足つきのグラスには
色鮮やかなサラダがお願いキラキラ

★オマール海老 風味の
フレンチトースト
〜海老と パパイヤの マリネ〜
{FF93CCC8-D46A-4B38-9074-BCD880732166}
ババオウムソースを
たっぷりと 染み込ませた
贅沢な お味の フレンチトーストラブ

やっぱりいつもの
おもてなし料理ぢゃな〜いハート

と 安心するのは まだ早い!?(笑)
{913E80EA-CB4B-4FC2-90C1-F646B4A9DEEF}
横に並ぶ パスタの上には
真っ黒な 蜘蛛さん
鎮座されていらっしゃいますがガーン
{45CF4C66-D969-4AE0-93F8-2074554D86E9}
★死霊の はらわた 磔の刑
〜オリーブと 明太子のカッペリーニ
グリッシーニに巻いて〜
{79367FCA-FB33-4149-A683-0BAF44865546}

黒のパスタソースを からめた
稲庭うどんを 
『死霊のはらわた』に見立てて

グリッシーニが 腹わたに
ブスッと刺さっていますが笑い泣き(笑)
{298E8D75-95F3-46CE-8AE5-EF11AC46CF1B}
こんな 見た目ですがアセアセ
今回のお料理の中で
ナンバーワンに 美味しかったですラブ

そして後ろにある
真っ黒いクネクネした物体は
ビーカーから 踊り出ていますがアセアセ

★真夜中のマスカレード
〜くねくねチキン〜
{F3C793D2-CC12-495C-AAA7-6CADA1894769}
一緒に 刺さっている黒い棒は
晴海先生 手作りの
イカ墨グリッシーニハートキラキラ

こんなオシャレなグリッシーニ
見たことないもんね〜チューラブラブ

そして真っ黒チキンの 正体バイキンくん 
実はルンルン黒胡麻なんですウインク

これも 最高に 美味しかったラブ

胡麻が たっぷり摂れて かなり 
お気に入りメニューです照れラブラブ


魔女マークのホルマリン漬けハート

★キャベツとキノコのホルマリン漬け
{FF2B7ABC-F295-491A-82E0-001D9B6674BA}
私は『ウィキッド』と言うと
『オズの魔法使い』に出てくる
☆西の悪い魔女☆を連想しますが

「邪悪な」「悪い」の意味の他に
Cool, Awesome, very good, excellent
なんて意味も あるんですねびっくり

見た目は まさしく
ホルマリン漬け笑い泣き

まさにcoolです(笑)

スポイトに入った『魔法の液体』を
注ぐと あら不思議流れ星
{9F15947C-850D-4C27-8F22-2E1513FD0004}
紫色→ピンクになっちゃったお願いラブラブ

こんな 見た目ですが
やっぱり美味しいんですねてへぺろ


ちゃんと!?
可愛らしいメニューも ありましたピンクハート

★カボチャのアリゴ風サラダ仕立て
{78A70C98-F5B3-4228-9729-F3AAF84FF680}
アリゴとは普通 
じゃがいもと チーズを
合わせたフランス料理ですが 

ハロウィンなんで
カボチャバージョンですハロウィン

またまた出てきたのは
真っ黒スープガーン

★シーフードgumboシチュー
{67F4807C-1C08-4044-A8E1-2D9D1808F56B}
ガンボ(GUMBO)は、フランス語で
「オクラ」の事なんですってルンルン

オクラを使った 煮込み料理は
以前 TVで 見て 
ずっと気になっていたスープでした
{FE3367C2-59DA-462B-8D75-E840644413C7}
ムール貝など シーフードたっぷりで
とっても美味しかったですラブラブ


お待ちかねのデザートも
もちろんルンルン真っ黒(笑)

★ブラックシューアイスと
フライドパンプキンの盛り合わせ
{45DFB40C-51D1-4D4A-B868-15D2FBC636DE}
シュー生地で出来た蜘蛛の巣は 
しのぶ先生の 手作りピンクハートキラキラ

しのぶ先生 手作りの 蜘蛛ちゃんも 
晴海 先生 手作りの グリッシーニも

勿体無くって食べれずいたらアセアセ
紀子先生が 一緒に
コーディネートしてくれましたお願いキラキラ

横から見ると
パープル&オレンジで
真ん中で 別れているんですょ

めっちゃ 凝ってるでしょ〜爆笑
{B9657E9D-C9C7-4B21-991A-E150CEFAE8A4}

ハロウィンコスプレ記念に(笑)

紀子先生と 一緒に
お写真 撮って頂いちゃいましたぁラブラブ
{C39E6E04-D90F-475B-B989-204A2C9DBC03}
素敵過ぎるHalloweenPartyハロウィン
アリエッティ すっかり 帰るのを
忘れるところでしたガーン

紀子先生♪晴海先生♪
SugarLab.チームの皆様♪

そしてTABLE&STYLE様♪

とっても素敵な
Halloween Partyハロウィン Lessonを
開催して下さり
ありがとうございました爆笑ラブラブ

大阪まで 8時間は 遠かったけど
来て 本当に良かったなぁ!!

まだまだ夢見心地の
アリエッティなのでした照れラブラブ

次回は クリスマスLessonに

ジョエル・ロブジョンで開催される
紀子先生の 20周年記念Partyと

楽しみ過ぎるイベントがいっぱいラブラブ

去年は クリスマスLesson
予約 取れなかったから
今年は 凄く楽しみだわぁラブ

ランキングに参加しています♪
押して頂けたらめっちゃ嬉しいです!


にほんブログ村