岡安奈々先生のお料理教室♪

お料理編です( ´ ▽ ` )ノ


{0685284D-5C9B-4CEF-957B-177857B4C7D4:01}


本日の生徒さんは、ママさん&
6ヶ月の赤ちゃん&小学生の女の子♪

そして
小学生の先生の娘さんも一緒に 
お手伝いしてくれました( ´ ▽ ` )ノ



憧れの広~いキッチン( ☆ ▽ ☆ )


お鍋も食器も全てがル・クルーゼ!!


見ているだけでも
テンションあがっちゃいます
ෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳


高級な調理器具達を

フル活用している奈々先生


さすがTV出演されてるだけあって

手際よく お料理達が次々と

出来上がっていきます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
{A38B3706-2922-4A94-B7CB-64A6EB555E9B:01}

本日のメニューは
イタリアンをリクエスト!


まずは先生が選んでくれた
本日のドリンクメニュー

ザクロのスパークリングジュースで
乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




憧れのスガハラグラスに入っている
イタリアンカラーのアミューズは

★サーモンとオクラと長芋のタルタル
{30844D04-5BE9-48DF-B9CB-0D64160DC5E8:01}

このグラス
4000円もするんですって(>_<)

先生が お庭で育てている
無農薬バジルのソースが美味しい!

サーモンもグリルパンで、きちんと焼いているから美味しさが違います



★Magic キノコと
サーモンのブルケッタ
{EE648C59-EA4E-4940-9B00-760CE00964E8:01}

沢山の種類のキノコを使って
めっちゃ簡単に出来ちゃう!

これはかなりマネしたいかも(≧∇≦)



そしてTV出演した時のメニュー

★キノコとツナの豆乳クリームペンネのアボカドグラタン
{C0F2A6F2-F900-4456-B2AB-B114242BB026:01}

目からウロコの時短レシピ!

パスタはフランスでしか売っていない
エッフェル塔や凱旋門の形のパスタを
使用していたり♪

遊び心たっぷり(≧∇≦)


★野菜ポーリッシュ
プチバケット
{E6612E72-9D6E-4FBA-9163-5003358B7A28:01}

ガスオーブンで焼いたパンは
美味しさが違いますね(((o(*゚▽゚*)o)))


みんなでねじねじした プレッツェル♪
{5EA0EC48-C504-4D83-9438-9B30A4649B10:01}

手作りって感じでしょ?(笑)
楽しかった(o^^o)


パンもプレッツェルも同じ材料なのに
食感が全然違うから 不思議~!



★お楽しみ 
かぼちゃのニョッキパフェ&
栗入り抹茶アイス

{29718AD3-6D21-4270-826E-BA97A71634DE:01}

かぼちゃニョッキの中身が
チョコ、黒ゴマあん、キャラメルと
3個とも違うんです!

こういうのって作ってても
楽しいよね~(≧∇≦)


栗入り抹茶アイスも作りました!

一緒に乗っているチョコアイスは
先生の手作り♪

なんと!隠し味に生姜が!!
美味し過ぎる☆



本当はあんこを使うらしいのですが
私が苦手だったので、黒蜜に変更してくれました♪

先生のお心遣いに感謝です!



美味しいコーヒーと一緒に
頂いちゃいました
{D4B1FC50-5D4B-4787-8555-10F56935E622:01}

ハート型のお砂糖は
フランス産なんですって(o^^o)



最後に作ったのは
フランス産の高級バター
エシュレバターと南瓜たっぷり!

★ハロウィン パンプキン クッキー
{528FEA4D-D2EE-46BB-A6A3-51C4CCA4E42C:01}

ジャックランタンの
顔付きクッキー型がカワイイ!

小学生の生徒さんと一緒に
作ったんょ-(*^o^*)


帰りのお土産は
バケットにプレッツェルにクッキーまで!
{915245E9-920B-490A-8BC9-5DF8D692F818:01}

こんなに沢山頂いちゃいました
(((o(*゚▽゚*)o)))



奈々先生の自宅教室は

とっても広くて 使い勝手の良さそうな

お料理好きには 理想のキッチン!


ルクルーゼいっぱいのテーブルは

夢の世界のような
ハロウィンパーティーでした
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今は出張中で借りぐらし中

狭~いマンションに帰って来ても

まだまだ 夢見心地な
アリエッティなのでした
(*˘︶˘*).。.:*♡



素敵過ぎる☆

奈々先生のブログはこちら♪


奈良の パン ヘルシー料理 お菓子教室

岡安奈々のブログ|Ameba (アメーバ)

http://s.ameblo.jp/nana-cooking-studio/





ランキングに参加しています♪
押して頂けたらめっちゃ嬉しいです!